先日、我がブログの常連「たんこちゃん」が

遊びに来てくれました~


今日のお題は、「クレープ」

って言っても、適当な材料だけでしたんだけど。


私が用意している間、駿はいっぱ~いたんこちゃんに

遊んでもらってました~♪


060628たんこちゃんとクレープ大会

↑ 踊るたんこちゃんと駿


やっぱ、保育士さんは違うわ~

(たんこちゃんは、現役の保育士さんです!)

どのお友達が来てくれた時よりも、

駿、楽しそうだったよ~!!

上の写真は、駿があまりに嬉しく調子に乗って

「お~やまま~♪お~やまま~♪」

というちょっと変な踊りをし始めて、

それにたんこちゃんもノッてくれて

二人で、「お~やまま~♪」を踊っている写真(笑)

あまりにも二人の様子がおかしく、思わずパシャリ★


面倒見、ノリのいい(!?)たんこちゃんに

駿もすぐなついて楽しんでました~

途中、あまりにも、

「たんこちゃん!たんこちゃん!!」

って言い過ぎて、途中「ん」が抜けてしまい、

「たこちゃん!たこちゃん!!」

になってたけど(笑)


クレープの生地を混ぜ混ぜするのを

駿とたんこちゃんにお手伝いしてもらいました~


060628たんこちゃんとクレープ大会2

すっかり息統合の駿&たんこちゃん!!

駿もいつもはあまりさせてもらえない

混ぜ混ぜお手伝いを今日は楽しんでいたよう☆

たんこちゃんの保育所でも、毎月1度は

みんなでお菓子を作るそうです。

そんなたんこちゃんがいたので、

今日は安心して、駿にもお手伝いしてもらえたよ~


060628たんこちゃんとクレープ大会3

↑ いっちょ前にエプロン姿!

  たんこちゃんから写真頂きました~!ナイスショット☆


お初のクレープ焼き機を出して、

クレープ初挑戦!!

(友達来てるのに、お初の機械出すなよ!!

って突っ込みが入りそうだけど・・・)


でも、たんこちゃんが上手に焼いてくれたおかげで

クレープは見事美味しく完成!!


060628たんこちゃんとクレープ大会4

駿は、いまいちクレープを包んだりすることに

興味がなかったみたいで、

ほとんど甘い具だけ食べてたけど。

そのせいで、3人分しか用意してなかった

お菓子系の具が、駿独占状態に・・・(涙)

キウイは私達には、一つもあたりませんでした・・・・


☆ 今日の材料 ☆


・チーズinふわふわたまご

(ただ、チーズを入れて卵を焼いただけだけど)

・ハム

・ソーセージ

・レタス

・ツナ

・チョコペンシル(結局使わなかったけど)

・キウイフルーツ(駿が全部食べてしまいました~)

・コーンフレーク(これもほとんど駿が一人で完食!)

・みかん&パイン(これも独り占め・・・・)

・ホイップクリーム


でも、楽しいクレープ会でした~


またやりたいな~☆