以前に、駿の忍者話は書いた。

おさらいすると、ある日突然、


「忍者になっちゃった!」 (自分でもビックリという言い方で!!)


の、不思議な言動から始まり、その後、


「忍者ー、ご飯ー、食べてーるー!」

「忍者ー、ジュースー、飲んでーるー!!」 (どちらもラップ調で!!)


という、これまた不思議な言動(しかもこの二つはラップ調!)が

ずーっと続いていた。


その後、面白いので、


「今、忍者何してる?」


とママが聞くと、


「ねんね!」


と言うこともあった。


でも常に忍者は、

ご飯を食べるか、

ジュースを飲むか、

ねんねするしかない、

ママもうらやむようなだらけた生活を送っていた。


しかし、おとついから忍者の様子が少々変わった!

いつものように、


ママ : 「忍者、今何してる?」


と聞くと、


駿 : 「カレー食べてる!」


笑笑笑笑笑~


どうも、忍者は、カレーを食したらしい。


ママ : 「え?忍者カレーも食べるん?」


駿 : 「カレー食べてる!」


何度聞いても、カレーを食べていることは

間違いないらしい(笑)


そして、今日体操教室へ行く為電車に乗り、

電車の中で何気に、


ママ : 「忍者、今何してるん??」


と聞くと、


駿 : 「○○(その時乗ってた電車の名前)乗ってる!」


ママ : 「え?忍者○○乗ってるの??」


駿 : 「うん、忍者、○○乗ってる!」


これまた、笑えた~

そして、おったまげた~!!!


これまで、だらけにだらけきった生活をしていた忍者が

どうも、○○電車に乗ってお出かけしているらしい(笑)

しかも、○○電車に乗ってるとなると、

もしや近所に住んでるんじゃない?

どうも、忍者は関西圏に住んでいるらしい。

まあ、忍者が旅行で関西へ来ているということも

考えられなくはないが。


今日のちょっとした収穫でした★