最近の駿を一言で言うと、ややこしくてたまらない!

とにかく、自分でやりたくて、仕方ない時期なのだ!!

そういう時期だから、仕方がないとは言え、

ママの怒りも沸点を越えること多々有。

流石に、優しいぴーちゃんも、

「も~!駿はいいから!!」

の連続で・・・。

いつになったら、このややこしい時期は乗り越えるのか。


そして、今日も怒り爆発。

まあ、毎日のことだけど。


まずは、朝から。

ぴーちゃんが会社へ行く準備をしている時のこと。

ぴーちゃんが歯磨きしだすと、自分もすると言って

駿用の手洗い用の高さのあるいすを

自分で洗面台へ持って来て、

何度もガラガラペー。

なんか、最近ガラガラペーが面白いらしくマイブーム。

そんなものをマイブームにされる身にもなって欲しい。

ガラガラペーをしだすと、10分でも20分でも一人で

台に上ってやってる。

しかも、そこら中が水でぐちゃぐちゃ。

洗面台も、床下も、駿の服も、びしょびしょ。

流石にこの状態には、ぴーちゃんも、

「も~!!駿はいいから!!」

っと怒り出す始末。

しまいには、歯磨き粉を自分もつけるだの、

自分もひげそるだの・・・。

どこにそんなひげ生えてるのよ!!って怒りたくなる!!


私やぴーちゃんが洗面台に立つと、

自分も同じ事がやりたいらしく、

そこら中びしょびしょになるから、

最近私は、駿が何かに熱中してる時に、

そ~っと顔を洗ったり、お化粧したり、歯磨きしたり。

まるで、自分の家に居ながら泥棒のような生活。

とほほほほ・・・・・


今日の午前中は、体操教室へ。

昼前に帰って来て、昼ご飯を家で食べ、

疲れて昼寝。

ここまではよかったんだけど・・・。


夜のこと。

昨日のおかずの残りもあり、比較的

今日の夜ご飯の支度に余裕があったママ。

私がマカロニに油を差して混ぜていると

駿もやりたいと言うので、

まあ、このぐらい出来るかっと一緒に混ぜ混ぜ。

次に、マヨネーズを入れて

混ぜ混ぜさせてあげようとすると

勝手に混ぜ混ぜしてしまって、そこら中が

マカロニとマヨネーズだらけ。

床に転がるわ、私の手やら、服やらも

マヨネーズとマカロニだらけ。

流石に、プチーン!ママが切れた!!

「一緒に混ぜようね!って言ったでしょ!!

何で待てないの!!!」

大激怒!!

でも、駿はすぐに、

「ごめんしゃい!」

っとぺこり。

これにいつも騙されるのよね~。

まあ、ぺこりと反省してるからいいっか・・・っと

また混ぜ混ぜしたいと言うから混ぜさせてあげると、

どこからひっつまんで来たのか、

ちっちゃいゴミをポトンとマカロニの中へ。

流石にママ沸騰!!

「だから言ったでしょ!!!もう駿はしなくていい!!!」

暫くこの怒りは消えることなく・・・。

駿には入れないように、キッチンの柵もガチンと閉めてしまって。


はあ、こんな毎日が繰り返される

少々お疲れのママなのでした・・・。

とほほほほ。