先週も幼児教室行って来ました~(6/9)


随分慣れてきたせいもあって、好き勝手してたりもして。

そんな駿を、言うことを聞かせる為に、ママも汗だく・・・(泣)


毎回毎回歌う、最初と最後の歌や踊りは

だいぶ覚えてきたみたいで、みんなも楽しそうに

歌ったり、踊ったりして。

駿も、覚えている所は歌ってたり。

歌詞を知らない所は、「ラーララーラララ♪」って歌ってて

お友達に笑われていました~(笑)


それから、喜ぶ出来事が!!

今日初めて、駿の名前を先生に呼ばれて、

「はい!」

っとお返事出来ました~!!

随分先生に、「駿ちゃん、お返事は??」

って言われて小さい声での、「はい!」だったけど。

でも、外で名前を呼ばれて、みんなの前で

声を出してお返事出来た記念すべき日でした~!!

最近は、ようやくみんな少しずづ、お返事が出来てきてて。

とおっても微笑ましい光景です!!


今日の製作は、「父の日のプレゼント」

これは、Pちゃん喜ぶだろうな~

目が垂れ垂れになりながら、喜ぶ顔が想像出来すぎて(笑)

父の日のプレゼントは、ネクタイと、ご飯でした~


060608ぴよちゃん  ← ネクタイ  ネクタイピンにはメッセージが!


060608ぴよちゃん2  ← パパにご馳走作ったよ~!


上は、ネクタイ。

好きなようにクレヨンでお絵かきした後、

形に織ってシールをペタペタ。

最後に、コメントを書いてネクタイピンを。


下は、パパの為に子供達がご馳走を作るというもの。

好きなようにお絵かきして、パパにご馳走。

・・・って一体何のご馳走かしら・・・??

って思ったけど(笑)

とにかく、Pちゃんガンバって食べてね~★


今日も楽しい幼児教室でした!