【キャリア再開発の順序1-2考える(なぜ今、考えるのか)】 | 教師の転職相談室

教師の転職相談室

仕事に悩む教師のためのキャリア・サポート。
日常業務・授業の改善から転職まで、幅広く支援。
・職場に関する悩みの解決
・パワハラやモンスターペアレントの悩みの解決
・転職や起業のノウハウの提供
2時間ゆったり個別面談できます。

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ


【キャリア再開発の順序1-2考える(なぜ今、考えるのか)】


こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。


週末、「キャリア再開発には正しい順序がある」とお伝えしました。

 1.考える

 2.見直す

 3.決める

 4.調べる

 5.作る

 6.動く


準備だけで6つの段階があるといいました。


4日の記事では、環境分析をお願いしましたね。

その方法の一つとして、こちらをご紹介しました。


迷うあなたのための進路選びチェックシート


お勤め先の職場環境について、ごく簡便な診断ができるシートです。

利用者限定メール講座など、3つの大きな特典もご用意しています。


さて、まずは一つ、お考えいただきたいことがあります。

「自分はなぜ今、キャリアについて考えるのか?」と。

箇条書きで結構ですから、次の記事までに紙に書き出しておいてくださいね。

自分とは


理由は一つとは限らないと思います。

気になっていることは、小さなことでも書いておきましょう。

根本的な問題とその原因を整理する助けとなるはずです。


ではまた後ほどお目にかかります。

基本中の基本の作業です。

ぜひ短時間でもよいのでお取り組みくださいね。




あなたの未来を拓くチェックシートはこちら

HP:http://t-career.jimdo.com/

Mail:info@officemuteki.com

ブログランキング・にほんブログ村へ