子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまうという悩み・・・解決策は? | Ameba Diary

Ameba Diary

アメーバブログでインターネット、パソコン、旅行、登山、楽天など通販や仕事の話題が中心のブログ「Ameba Diary」を執筆。ハウツー、旅行写真や感想、自己啓発、評判レビューのネタが多いです。読者登録募集。

過去にブログを更新した日を忘れました。
(メインでやってるブログが忙しい...)

最近の生活リズムを変えるべく、
ブログ記事更新を兼ねて検証してみたい。

<現在>
7時30分 起床
8時30分 出社
(昼食時に1時間帰宅)
18時30分 帰宅、夕食
20時 風呂、だんらん
21時30分 (息子と)就寝

・・・とまあ、

「オマエは一体何時間寝るんだ?」

というスケジュール 笑

ホンネは息子を寝かしつけるのが本当で、
寝かしつけた後したいことがいろいろあります。

理想は23時に就寝なんです。

しかし現実は真っ暗な寝室で、
息子に道ずれにされる日が多いです。

<改善案1>
6時00分 起床
8時30分 出社
(昼食時に1時間帰宅)
18時30分 帰宅、夕食
20時 風呂、だんらん
21時30分 (息子と)就寝

いっそのこと早く寝て、
その分早く起きてしたいことをするという案。
早朝はさすがに息子も寝てるのでチャンスといえばチャンス。

<改善案2>
7時30分 起床
8時30分 出社
(昼食時に1時間帰宅)
18時30分 帰宅、夕食
20時 風呂、だんらん
21時30分 息子を寝かしつけ
24時 就寝

実際は朝がとても弱い自分・・・。
この案のほうがまだ現実的な気もしてきます。

問題は息子と一緒に寝てしまわないかです。

アラームをセットするというのも一案。
(しかし息子も一緒に目を覚ますかも 笑)
寝室を暗くし過ぎないというのも一案。
(しかし息子は真っ暗な方がすぐ寝てくれる)

なんか良い方法ないですかねぇ?