「しまうまプリント」でスマホ写真を最高画質で注文してみた | Ameba Diary

Ameba Diary

アメーバブログでインターネット、パソコン、旅行、登山、楽天など通販や仕事の話題が中心のブログ「Ameba Diary」を執筆。ハウツー、旅行写真や感想、自己啓発、評判レビューのネタが多いです。読者登録募集。

日々、スマホでバシバシ撮影している写真データは、

意外と現像してまで皆さん見ないものだと思います。

 

・・って自分も結構その一人なのですが、

最近、また現像したいきっかけがあったので、

久しぶりにネットプリント専門店を探しました。

 

個人的には、たくさん撮った中でも「大切な写真」を

中心に現像してもらうので、価格重視ではありません。

 

まあどこも高画質には印刷してくれるだろう?!

と勝手な期待で、たまたまヒットした、

「しまうまプリント」というサービスをチョイス。

 

しまうまプリント
しまうまプリントでポストに届いたパック

 

L判の最高画質で1枚あたり17円でした。

通常画質だと6円でした。

 

最高画質で10枚程度をオーダーし、

送料はゆうメールで90円(だったかな?)ほど。

 

ゆうメールなので納期はかかりますが、

(早く届く宅急便も選べるようです)

それよりも仕上がりの良さにとても満足しました。

 

正直、「スマホで撮った写真だからそんなに(画質は)期待はできない」

と軽い気持ちで到着を待っていたのですが、

最高画質を選んだのが良かったのか、

スマホ撮影の写真でも十分“サマになって”いました。

 

中国でバックパック旅行した時に、

canonのixyデジタルをタクシー内に忘れた苦い経験や、

昨年はiPhone6を、これまた上海のタクシー内に忘れた経験もあり、

気づいたうちに、
サクッとネットプリントに出す

ということを今後徹底できればいいなと思います。