なぜ行動出来ない? | 「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻

初心者でも安心。挫折した人でも大丈夫。

インターネットビジネスを始めてすぐにぶつかる壁、
パソコン用語の「?」基本操作の「?」など。

日々の作業が楽しく続けられるようにあなたのやる気
を応援していきます。

決意

こんばんは。美也子です。


前回は、目標設定の必要性についてお伝えしました。

今回からは、具体的な目標の立て方のお話しをしていくのですが、
その前に上手くいくために押さえておきたいことが幾つかあるので、
書いておきますね。


さて、目標を設定し、そこに辿り着くための行動を
日々続ければ、達成するはずですよね。

文字にすると簡単なことなんですが、これがなかなか出来ない、、、。

なぜかというと、マインドと脳にズレが生じているからです。


新しいことを始めるぞ‼︎と決意をしても、
脳は今までの習慣からすぐに切り替わらないんです。


だから三日坊主になってたんですよね。

そこで、この3日をまず乗り切る。

そして、戻らないようにしながら次の3日を乗り切る。

俗に、3日、3週間、3ヶ月といって、
3日続けば3週間、3週間続けば3ヶ月続くと言われています。


辛抱の目安期間ですね。


新しいことを始めるためには、脳を教育する必要があると知っておき、
くれぐれも出来ない言い訳にしないでくださいね。