体重記録(その196) | 凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

初めてのコンピューターは1983年に買ってもらったSHARP X1D(CZ-802C)。
ITエンジニアとして会社に勤めながらSE経験で培った問題分析力を生かして仲間の抱える悩み解決。
ITと統計学による人間分析が好きな50代。 おもしろ、おかしく、真剣に。がモットー。

【体重記録(その196)】
 

 
トマトジュースダイエットで
20kg痩せた まちの おうる です。
 
私は肥満度129%のメタボ予備軍でした。
 
2013年6月から
トマトジュースダイエットに挑戦し、
2015年5月にメタボ予備軍からの卒業を
果たしました。
 
このままトマトジュースダイエットを
続けることでリバウンドせずに
体重を維持させるよう、
私自身の油断防止のために体重を
公開しています。
 
 
<体重記録(その196)>
計測日:2017年3月12日
体 重: 66.4kg(ダイエット前:86.6kg)
前回差:▲1.2kg(トータル差:▲20.2kg)
 
トマトジュースダイエットを始めてから
197週間が経過しました。
 
先週から▲1.2kgの
66.4kgとなりました。
 
今週も先週と余り変わらない食事で
一週間を過ごしたのですが、
▲1.2kgと先週の謎の体重増を
取り返すことができました。
 
私の身体に何が起きたのか
分からないですが、
ひとまず体重を戻すことが
できて良かったです。
 
このような不意の体重増でも
66kg台でおさまるように、
平日の食事は意識して

控え目が大切なんですよね。

 

食べ物が美味しく、

食事は楽しく、

それが難しい、、、

 
 
次回も日曜日に体重記録を
アップしようと思います。
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。