【旅】ななつ星旅行記2 <当選> | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

その1はこちらを。

------------------------


応募し忘れた第2回が過ぎ去った頃から仕事が超多忙になり、
旅する余裕も、考える余裕もなかったのです。


今から考えると、嫁が

・第3期の資料請求をしていたこと
・いつがいい?(応募の日のこと)って聞かれて、「いつでもいいんじゃない?」

といったこと。

しか覚えていません。

ホントにいい加減なものです・・・







あと、問題は旅費。

「当たったらお金はどうする?」

て聞かれたら、「どうにでもなるんじゃない?」「今日明日の間に払え!って訳じゃないし」


と、どう考えても夫婦の会話じゃない感じですが、実際、そうでした。







が、それから数ヶ月(半年くらでしょうか?)たったある日の夜。


僕の携帯に見慣れぬフリーダイヤルの番号が・・・
あまり、個人携帯を教えてないので、大抵かかってくるのは、友人以外はクレジットカード会社からの勧誘とかなので、またその部類だろうとぶっきら棒に電話に出たのでした・・・


    「JR九州クルーズトレインデスクの○○です」

・・・え?


    「めでたく、○月○日のななる星に当選しました!」


・・・え?



話と聞きながら、「そういえば、嫁が応募したような・・・」

と真剣に数ヶ月前の出来事をシキリに思いだそうとするのですが、電話の相手への返事の言葉が見当たらない。



とっさに、「嫁に伝えますので後日に改めてお電話してください。嫁の携帯は・・・・です。」


と言ってしまったのでした。


ここは素直に「ホントですか!!!」って喜ぶストーリーだったのかもしれません。



こんな感じでななつ星の当選のお知らせとなった訳です・・・