【旅】ななつ星旅行記 1 <応募> | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

2013年10月に運行を開始した
JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」(SEVENSTARS in KYUSHU)。

いままで「クルーズトレイン」っていうものがあったでしょうか?


逆に列車をクルーズに使うなんで考えもしなかったところか、廃れていく一方だったはずです。


JR九州が列車で九州を周遊するなんて企画が1発物ではなく、
定期列車にすると聞いてびっくりしました。


いろいろな楽しい車両を走らせているJR九州だからこそ、クルーズトレインという名前だけでも興味津々です。



その「ななつ星in九州」に乗ることができたのです!!!



で、それまでを数回にわけてブログに記録したいと思います。


乗ってからのお楽しみもありますし、乗車される方それぞれにストーリーが生まれることになるものと思います。ですから、詳細はあまり書かないようにしようかな?って思いますが・・・


--------------------

そんなこんなで、とりあえずこの「ななつ星」に乗るには、応募しなきゃいけません。



出発が1年前の2012年10月の第2回の応募開始を伝えるニュースを見て応募のための資料請求をしました。


専用のホームページから

http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/



当時のパンフレットは、まだ車両ができていないのでデザイン画の状態。




報道もあまりなかったようで、我らは応募するのをすっかり忘れてしまって・・・

気づいたら募集終了していました。


私達の1回めの応募はこんな状況で過ぎ去るのでした・・・・