涙やけでちゃった… | ぱばのくの超日常生活

ぱばのくの超日常生活

ぱせり、ばじる、のえる、くらむ
愛犬4頭とのなんでもない日々の出来事

今日もいい天気ですね♪
昨日の夜、顔だけ火照っていた私。
もう更年期障害かも…とおもって出てきた言葉が

母)「やばーい、もう定年期障害かも。あはは」

父)「は?大丈夫、定年期なんて一生来ないから」
って大爆笑されました…f(^_^;

これこそが更年期障害?!
こうねんき、ていねんき。言い間違いは日常茶飯^^ゞ

てか似てるよね?!

言い間違い症候群は父親譲りです♪

「○○さんは体のなかにヘルスメーター入ってるから大変だよなぁ」

???

…ペースメーカーですか?
想像したら余計ウケました^^;




さて、
一難去ってまた一難なぱばのく家。

ぱせりさんがカリカリフードをフードだけで食べてくれるようになって
はぁ、これでフードジプシーともおさらばじゃ(~▽~@)♪♪♪
なんて思ってました。

が…




ぱせり




のえる



ぱせりさん、生まれて初めての涙やけでたーー(>_<)

今のふーどにして約2ヶ月、それだけのせいだとは言えませんが…ショックー!!

前にものえるの涙やけが酷くなってアーテミスのアカリクス入りフード
に変えてすぐ消えてなくなった経験があり、フードってこういうとこにも出てくるのかぁ
と怖くなったことを思い出しました。

折角、ぱせりが催促するまでになったのにまた変えるのは勇気がいるなぁ…

でも、涙やけがでるのってやっぱりなにか体の中で変化してるってことですよね?(目やにが茶色いんです)

取り合えず、新しく買ったばかりなので
前みたいに鶏肉トッピングを復活させて様子を見たいと思います。

っていうか、アーテミスはなんで変えたんだっけ?!
良いことしか覚えてないのに(● ´艸`)



フード以外に原因知ってる方、対処法、これで軽減しました情報
よかったら教えてください…



お願いね!byぱせり




よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば



ちなみに、ばじるは黒くてわかりません(● ´艸`)

最後までお付き合いありがとうございます♪