ほんとにきつかったー

8月天気が良すぎて
収穫時に降るのかなーと思ってたら
予想どうり雨ばっかい

田んぼゆるくて機械入れられんで
まるまる手刈りとか多かったー


ソリ作戦で田んぼから出して脱穀
ほんとにしんどかったー
ゆめしずく刈り取りは
つらかったー

稲刈り期間なんでどうしょうかと
思ってたけど随分前からオイもチビも
楽しみしてたので1日だけ休みとって
いってきました
芦屋航空祭!
















ぱっとくん鶴ちゃん写真ありがとー

大人も子供もおおはしゃぎ♪
アフターバーナーたまらんっす!



帰って早速
ブルーインパルスの
紙粘土造りに励みます♪




昨日
残りのさがびよりを刈って終了


関係各位お疲れ様でしたー

最後は時間的余裕があったので
ピクニック気分で昼御飯

弁当シールで遊びましたー♪

良い米作る為に
試行錯誤して日々精進してますが
最近は評価が上がりすぎて
なんだかなー状態です
テレビでやってましたが
うちんにきの米が東京の専門店で
樹木希林が茶碗1杯980円で食べてて
びっくり
誰が儲かってんだか(笑)



これで冬支度に専念♪
今朝チビのウェアが届きましたー




とーちゃんコーデに
納得してくれてよかったよかった(笑)

みなさん
あったら宜しくねー