チビ練22親父練ノーカウント

テーマ:
九重の急斜チャレンジコースが
26までって事で急遽
九重練習出撃ー

雪あるねー

ってオープンころになったら
どんどん雪が降ってきたー♪
今季は後半すごいねー

現地でみっちゃんとも合流ー

とーちゃんは
二日酔い上がりでグロッキー(笑)

ホントの
リバースターンをしそうなので
止めときました(笑)

帰り道に何年かぶりぬ
丸星ラーメンにー









店も従業員も味もかわらずー♪
しかし
見せ方が若い感じのがチラホラ
経営サイドに若い方がいるのかなー
大砲や一風堂みたいな
無理矢理モダンノスタルジック
真似てチラチラ無駄に入れんでも良い
変なもの混ぜないてほしい

ここはここ自体が伝説

警察犬の歌や表彰状とか無くなってて
ガッカリでしたけど
安全運転ドンブリ見てほっとしました♪


AD

チビ練20.21親父練30.31.32

テーマ:
連続投稿ー
ホームが3/20終了なので
天山滑納めに連続滑走ー

山麓は雪無し
ブーツが草だらけに汚れる(笑)

緩斜面ですが自宅から13分
滑ればそれなり楽しい

3/5からICS止めてるけど
意外と雪残ってる

今季はだいぶ上手になったかなー

終盤でこんな雪あるの十何年ぶり(笑)
まだまだ滑り足りないー
AD

親父練28.29.30

テーマ:
あまりに悔しくて
呑んだくれてておりました(笑)

チビが学校行事で不参加でしたが
久々の遠征ー

初やわた191





コースが微妙でしたが
人全くいない(笑)
楽しかったー♪


二~三日目
アサヒテングストン



三日目は
breakの森内くん発見

パンダとお別れのハグ

別れ際に『来季も居ろよー』
って、ボソッといったら
動揺してたたずんでました(笑)

帰りに
旭温泉の
すっぽんラーメンなるものを
食してみましたー
意外とうまかったですー


キャッチコピーが
『日本で2番目に美味しいスッポンラーメン』(笑)
屋根にもでかく書いてある(笑)
女将さんに一番目は?
って聞きたかったけど
ベタなので止めました(笑)
AD

チビ大会4回目

テーマ:
始めに
ツルッタさんありがとうございましたm(__)m


本編
チビより順番の早い大人いっぱい
あーくそ

インスペクションで掘れてる
あーくそ

チビスタート時には
ありえんボッコボコ
あーくそ


悔いだけが残る
理不尽な大会でした
あーくそ
がばいはがいか
人の表彰見て
正直なところ
かなりムカつきました
よって写真なし

試練 後悔 愚痴

テーマ:
3/5全九州スキー選手権大会
スタートリストがあがってました。

ひでぇなーこりゃ
完全にヤられた


大人が大半占める148人中101番スタート…
小学3年に大人込みの100番台出走させるレースなんて全国でも珍しいんぢゃないの

レース同コースを滑って荒れる為
ジュニアとか女子とかは
最初の方が普通なんで
他のジュニアは最初あたりなんだけど
今回チーム戦を兼ねてるのでなのか
チビは何故か大人枠出場で出走遅い番…
3月のレースって掘れまくりなんで
出走遅いとかなり不利。
それどころか
大人サイズ掘れなんで
完走もヤバい。
他のジュニアからすると
ハンディがありすぎて
個人成績も絶対とれない。

大人もぶっちぎれー!
って言いたいけど
今回ばかりは無理かなー…

佐賀県連盟主幹なんで
参加はマストと言われての参加ですが
お金も時間も使って真剣に練習やってる
者からすると、同日に他でマトモな大会が
二つ三つあるのでそっちに出場すれば良かったと
かなり激しく後悔。
今季最後の大会がマトモな大会じゃなくて
すまんチビ…



ツルッタさん
完走したらガリガリ君アイスおごってやって下さいm(__)m


追記①
よっぽど本気で他の大会か
五ヶ瀬ラストデー行こうかと思ったけど
前日も練習させようと
お世話になってる方の仲介でムリムリ
九重宿とってもらったので変更困難

来季はこうゆう
デキレースお祭り大会に
引っ掛からないように気を付けて
ギリギリまで見定めます。

腹が立ってヤりそうなんで
強制気持ち切り換えー

チビ以外のジュニアは
かなり前に滑るので
一人でも勝ったら
プラモデル買ってやる事にしよう
チビより先に滑った大人に勝ったら
おごってもらう事にした
昼飯は豪華にいくぜー

ってレース終わったら
悔しくてとっとと帰るやろなー


チビ練19

テーマ:
チビ天山朝練ー
ちょっと冷えて良いのか感じー♪
1時間で良い感触のままで終了ー





からのー
九重ナイターに移動ー
目的は大分県スキー連盟
のナイターポールトレーニング♪
とーちゃんは暇なので
ポール運んだりちびっとお手伝いー


カチカチで凄く良い練習になりましたー
チビもスピード出て御満悦♪
がしかし
チビが寒さに負けて
センターハウスで休憩ー
途中のつもりが
暖かいところから抜け出せず
途中リタイヤ(笑)
大分県スキー連盟のみなさん
ありがとうございましたm(__)m
良い練習が出来ましたー

例年どうり
3/2.3ひな祭り寒波きそうですねー
からの
来週3/4.5はいよいよ本番レース
コンディションも良いかもかもー
チビがんばれー!


チビ練17-18&くまいち日記5

テーマ:
勝手に自分が
チビのライバルとしている
めちゃ上手な上級生に勝つ為
チビの板を今季3回目のサイズアーップ!

前回のサイズアップで
チビ曰く
『よゆーでイケるっす♪』って
ほざいたのでもっとやったら
身長より40㎝もデカくなった(笑)
小学3年しては長いかなー


で昼練と朝練

サイズアップ1日目は
手こずってたけど
2日目はイケた感じ♪
チビも『前よりめちゃスピード出て
メチャクチャ楽しいっす♪』
と御満悦でしたー
大会でトゴエて吹っ飛ばんようになー(笑)

PS
ツルッタさん
①2/25九重ナイターで大分県連盟の
ポールトレーニングありますー
他県からもOK是非って事でしたー
3/5の練習にどうですかー?
②3/4.5は私達も悠々亭ですー




4㎏超え画像ー


親父練23

テーマ:
連続投稿!

日曜天山ー
営業前朝練の為
早朝到着

いーねー♪
残念ながら
朝練では山頂滑走不可…
しゃーない薄いもんねー



今日の朝練では
ツルッタさん?!らしき人発見!
リフト相乗り狙ってましたが
タイミング合わず断念
最後の〆には
練習後のデラ掛けを入念にしていたら
みんないなくなってた(^_^;)
話せなく残念ー

一般営業では山頂上れたので
何本か行って山麓で
極ステッカー発見!
二号機さんに宜しくといっておいたっす
なんか何人かでビブ着てやってましたー


昼すぎには駐車場もうちょっとで満杯
ゲレンデはすいてて欲しいけど
お客さんこないとなくなっちゃうからねー

今日もおもしろかったー♪

親父練21.22

テーマ:
金曜雪で仕事ならんので
天山ー


予想どうり
モフモフー
1本で撤収ー(笑)

レンタルで油売ってー

家近くの
山口お好み屋で反省会(笑)
旨い!お好み大200円♪


土曜天山
奇跡の山頂オープン♪



ジュニアチーム小6の小桜ちゃんを
ナンパ(笑)
一緒に山頂ー♪



腐女子のあっちゃん(笑)と
ミラクルイントラとー
山頂ー♪



ふるちゃん副隊長はいつのまに
かっちょいーヘルメットを装着!
俺を見ろ!って感じでかなりよかばーい!



人も増えたので…
また反省会♪
最強のルーティン(笑)


今日は昨日よりつかれたので(笑)
最強のルーティン2♪
お好みから徒歩1分
割烹きたむらへー

生ビール
つけたし
しまあじ刺身
極サーモン刺身

天然ヒラメのこぶ〆

いとより鯛の南蛮漬け

魚にゃジョニ黒♪

こんだけ食っても1800円♪

栄養つけて明日の朝練にそなえるー(笑)