人間は段々進歩するクマ!? | ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ダイエット・美容・開運etcピンク・ベアshopのイベントやオススメ商品をご紹介していくクマ!!

今日は、あの銀座まるかんの創業者、「ツイてる!ツイてる!」が口癖の商人のプロ!【斎藤一人】さんの言葉を紹介するクマ!

カラオケ斎藤一人さんの言葉カラオケ
『人間っていうのは、生きている間に段々と進歩する。生きていれば必ず進歩するの。
ほうっておいていいんですか、って、それでかまわない。人はそれぞれ進歩しているんだ。
そういうことが心のなかで、安心、大安心っていうんだね。』


斎藤一人さんは、「人間は勝手に進歩するものなんだよ」って言ってるクマ。
斎藤一人さんは人間の成長を木に例えているけど、無理に成長させようとして枝を引っ張っては木をダメにしちゃうけど、ある程度育つまでは守ってあげることが大切みたいクマ。
その「守る」っていうのは、その人の成果や仕事に対して褒めてあげるのがとても大切っていうクマ。
そして、ある程度育ってくると、あとは放っておいても勝手に成長していくようクマ。
まずは褒めて自信をつけてもらう、そしてある程度育ったら信頼して任せる、これが人を育てる秘訣みたいクマ!



アナタの恋を見守り育てる【ピンク・ベアshop】
ピンク・ベアshopのブログ