★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
女性ブログランキング参加中。ぽちっとプリーズドキドキ


フォローいつもありがとむドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クローバークローバークローバークローバークローバー

こんぬづわ。
言祝ぎーぬ薔薇人ドキドキぱよです。

昨日は女神カフェというイベントに参加してきました♪
ずーっと受けてみたかった方のセッションを受けたり、
名前だけでお愛いしたいなーと思ってた人達と繋がり
終電ぎりぎりまでみっちりむっちりお話できました。

そして女性の達人シンクロ?!
http://ameblo.jp/payoco/entry-10523584923.html
という記事で書いたある方の名前シンクロ、
やっぱり展開してきました。
これからまた繋がりそうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、
近頃新しい読者さんが増えてきてくれているようで、
とっても嬉しいなーと思う一方、
プロフィールにもある子宮コミュニケーターらしい記事を
あまり書いていないかも? と気づきました(笑)

なのでここらで、
ふだんセッションやWSでお伝えしている
子宮とのおつきあい法について、
改めて書いてみようと思います。

まず言祝ぎーぬは、
女神アフロディーテという存在
擬人的に言うと【存在】なのですが
もっとさっくりと言うと、
そういうエネルギーとお付き合いをしています。

でも擬人的に意識するとお友達みたいで楽しいので
そういう風に接しています。

【愛と美の女神、アフロディーテとは?】

$1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】

●ギリシャ神話に登場する金星の愛と美の女神
ローマ神話ではヴィーナスと呼ばれます。

●アフロディーテのサポートキーワード

ドキドキ美(インナービューティー、女子力UP)
ドキドキ愛(ロマンス)
を入口に、根源的な愛。
自分を心から慈しむことは、
ひいては他者への愛にも繋がる。

地球レベルの愛を、実は人間に教えることがお役目の女神
ごいう点で、根源的には地球をサポートしてくれている
あらゆる女神やマスターと共通しています。


●あるがままの自分を寛容に受け入れる
●愛のトラウマや女性としての悲しみ、傷を癒し、解放する
●子宮うをきれいにして輝かせる=女性性開花
●恋愛に対して情熱的、積極的になりたい
●性的なことへの罪悪感、嫌悪感からの解放 etc

というキーワードでも
アフロディーテは大変サポート力が強いです。
だから女性性が大きなテーマである言祝ぎーぬも、
アフロディーテとご縁があるのだと思います。

さて、このアフロディーテのことを
言祝ぎーぬは親愛の情をこめて
アフロさん】と、ファンキーに呼んでいます。

mixiネームも【ぱよ@春アフロ】なので、
はじめてリアルで対面するマイミクさんからは
アフロヘアじゃなかったんですね!
とよく言われます(笑)
そんなこんなでいろいろ楽しいので
ここでもアフロさんと呼びます。

アフロさんと繋がった当初、
彼女から子宮の重要性をとても強く教えられました。

その理由は、

子宮は丹田と同じ、エネルギーステーションであること。

よいエネルギーもですが、
長年ため込んだ老廃物的エネルギーも
子宮には蓄積しやすいのだそうです。

老廃物エネルギーとはたとえば、
男女間をはじめ、人間関係で生じた負の感情が多いです。
(ひどい、くやしい、どうして自分ばかり?、わかってくれないetc)

またマイナスな恋愛(男性)パターンは、
(例:同じようなタイプの男性と同じようなパターンで破局)
性交渉により、子宮に残ってることがあります。

老廃物エネルギーが溜まると?

本来の生命エネルギーが活動しづらくなり、
だんだん冷えてきます。それを皮切りに
婦人科系の不調や疾患にも繋がることがあります。
(生理不順、生理痛、PMS etc)

老廃物を除去すると?

よけいなものが排除されてスペースが生まれ、
活きのいいエネルギーが回りやすくなり、ピカピカのいい状態になる。

アフロディーテの座右の銘は、

【いい男は、いい子宮に引き寄せられてくる】 だそうです。
これはたとえばなんらかの理由で臓器としての子宮がなくても
関係ありません。
エネルギーとしての子宮はちゃんと残っています。


女性性と陰陽と子宮の関わり

☆男性を受け入れ、精子と卵子を育む場所でもあります。
☆また赤ちゃんのベッドを創り、壊すという、
死と再生のサイクルを毎月繰り返す神殿でもあります。

男性を受け入れる=受容性
精子と卵子が結合する=陰陽(男性性、女性性)の調和
毎月の生理周期=死と再生
妊娠=生命の育み

という、宇宙に浮かぶまるでひとつの星のように
あらゆる生命活動を司るエネルギー
それが子宮なんですね。

☆最もシンプルな女性性の象徴である子宮の
エネルギーを磨いてUPしてゆくということは
内なる受容性や陰陽の調和を促してくれるのです。



ではその子宮の磨き方って具体的にどうするのでしょう?

という部分については、次回から個別に書いてゆきますね♪


このご縁に感謝をこめて。
ぱよこ@KEYMASTER with love&lightx∞