【乳がん】来ちゃったよ、2回目抗がん剤 | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

待合室の椅子からこんにちは真顔


いよいよ2回目の抗がん剤ぶちこむ日がやってきました。

1回目の不調をまとめると3、4日気持ち悪い日が続き、便秘もあり、味覚障害、白血球をあげるジーラスタの副作用、発熱、骨の痛み……


振り返るとジーラスタの副作用結構しんどかったなネガティブ骨が痛いってねー、なんかしんどい。身体の内部が調子悪いからやはり全体的に体調不良感が強くなってしまう。あと一昨日くらいから脱毛始まりましたキョロキョロ場所は陰毛です。陰毛の細胞が先にやられたのでしょうかキメてる  髪の毛はまだ特にきてないですね。早く足の毛がなくなってくれますようにニヤニヤそれくらい役に立ってもバチ当たらんな。


ということで今日は2回目打ちに参りました!!

やりたかないがな。仕方ない。点滴自体は1時間で終わるのですがやはり最初に血液検査や問診などとにかく始まるまで長ーい滝汗こっから吐き気どめの薬飲んで40分くらいおくのに。先に飲ませてくれや。

問診でジーラスタがきついから打たないで、白血球の数が減ってきたら打つスタイルにしたいっていったらそれはできないらしく、スタンダードはやはりジーラスタ打ちながらの2週にいっぺん投薬治療が主流らしいです。はやく癌がたたけるからとのこと。そう言われたらやるしかないかなぁえーん


昔とちがいそのジーラスタは注射しにこなくてお腹に電池パックみたいなのをはりつけて機械が勝手にお腹に薬を注入してくれるという機械があるらしくそれを今日貼って帰ります。お風呂に入れないらしいチーン