フォトスタイリングレッスン | ポポーの木

ポポーの木

編み物・あみぐるみ・刺繍・アクセサリー・
可愛い小物が大好きです★★
趣味の書道と写真もちょっと掲載。





ポポーの木





昨日は、以前から楽しみにしていたレッスンへ。。

それは、

cafe FARINAさんで開催された「フォトスタイリング」講座。

講師は「おうちで楽しく。」のranaco先生です。



ご一緒した生徒さんは
kana2さんさとみさん野ばらさん



ひと通り机で講座を受けたあと、
top画のように先生にスタイリングのコツを教えて頂きながら
生徒たちが撮りまくる。



ぱしゃっぱしゃっ





設定を変えたり先生に見て頂いたりして、こんなのが撮れました~ウニッコ


ポポーの木

アンティークな小物を使ったりー、


$ポポーの木

質感を楽しんだリー、


ポポーの木

光にガラスが透けてきれい♡





お気に入りのテーマはコレ。

ポポーの木


カフェテラスで撮ってるのに、
どうして洗面所っぽいのでしょう



最初に撮ったのは後ろがボケ過ぎだったのですが
修正していって…
これくらいがスッキリしていて自分好みでした♪





レッスンが終わった後は、スイーツ♡

ポポーの木


まみぃさんお手製のブルーベリーフラン。
超・超美味しかったです。



写真、レッスンの成果出ましたでしょうか。。





ちなみに同じテーマをデジイチとiPhoneで撮影してたんですけど
帰りの電車の中でiPhone写真をトイ加工して遊びました。

ポポーの木



ポポーの木



ポポーの木



コレはコレで、
お手軽で楽しくて好き♡



小物の使い方など、
ちょっとした工夫で雰囲気がガラっと変わって。
写真の見せ方を初めてちゃんと教えて頂きました。


こうして教えてもらうと、
先生も言ってたけど雑誌や街の見方が変わってくるようです。

今日はこれからお友達に会いにYEBISUへと繰りだすので
そんな目で街を見てきます♪

ありがとうございました~♡





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



★ お友達ショップ情報 ★



HA*KOさんのネットショップ「pistachio green」がオープンします♪


8月29日(月) 22:00 オープン

只今プレビューされています。
ポーチやトート、革小物もセンスが良くて
憧れの作家さんなんですよー(●´ω`●)ゞ