テーマ:
こんにちは!ranacoです♪

7月25日(土)に開催された「てるてるマーケット」
たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終了しました!

暑い中、遠方までお出かけくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!



昨日は疲れもあってか、家事放置の一日で(いつものこと!?)、ドップリ惰眠をむさぼっておりました(笑)

初出店だったハンドメイドマーケット、学んだこともたくさんありました。

そちらについては、本館ブログ(ぴんぽいんとパソコン教室)のほうで、少しずつ綴っていきますので、お時間がありましたらぜひご覧ください^^


さてこちらには、開催レポートなどを。


開催時間は、ちょっと早めの9時30分スタート!

夏の暑い時期の開催ということもあり、少しでも涼しいうちに・・・との意図もありましたが、もうすでに9時の時点で灼熱地獄(笑)

それでも、開店前からお客様もいらしてくださって、とっても嬉しいスタートとなりました^^



店頭では、テルカフェさんが仕入れたこだわり野菜の販売が。

パイナップル、なす、トマト、キュウリ、たまねぎ、じゃがいも・・・などなどが、カゴに入って売られていました。


大・中・小の丸ごとパイナップルは、アッという間に完売でしたよ~

一番人気だったのが、無添加かき氷。
アッという間の完売で、食べられなかった人が続出!

ちなみに、私たち出店者一同も「食べたぁ~い!」と言いながら、食べそびれた人です(笑)

でも夏の期間中は、テルカフェさんのお店で通常営業中に食べられますので、ぜひぜひ!
メニューは、黒糖あずき(私のイチ押し!)、りんご、みかんがありますよ♪



そして、お店の中ですが・・・
入ってすぐ左手には、パティスリーMichiさんの販売ブース。


ご本人いわく「爆焼き」とブログで書いていた通り、開店時にはたくさんの美しい&美味しそうなお菓子が並びました!


それが、なんと!開店1時間後には、焼き菓子がわずかに残るのみになり・・・


その後、数十分でアッという間に、上の写真のように残り2つ!


最後は、閉店を待たずして早々に完売となってしまいました(>_<)!!!
事前に予約販売を申し込んだ人は買えましたが・・・

完売後も、Michiさんのお菓子を目的に、わざわざいらしたお客様も多数いらして、
「ごめんなさ~い!無くなっちゃったの!」
と、謝るMichiさんの声を何度聞いたことか・・・!

不動の人気!
ベルさすが、さすがの、王者「パティスリーMichi」さんでありました!



そして、入って左手奥には、comyuさんの販売ブース♪


「コレ、本当に手作りなんですかっ!?」
・・・と、ビックリするぐらいしっかりした縫製の布小物たちが、所狭しと!

斜め掛け族(なんじゃそりゃ。笑)の私としてはたまらない斜め掛けショルダーバッグや手提げバッグ、アクセサリーや布小物などを販売されていました。

ベル普段は、都内のお店(カフェ)で買えるそうですよ!



そして正面カウンターには、お二人の作家さんの作品が並びました。

まずお一人目は、ペーパーデコレーションのル・メリーメロさん。


紙で作られた可愛らしいスイーツのマグネットや、カード、ウェルカムボード、ペーパーフラワーなどが並びました。

これがまぁ、手の込んだ細かい作業の作品ばかりでビックリ!

最近ちょっと老眼が始まり、熟女エイジにさしかかったワタクシにとっては、この細かな作業ができるっていうだけで、スゴいっ!ソンケー!

どれもワクワクするような色遣いの作品でした♪



そして、カウンターのお隣は、テディベア販売のボヌール・アンジェラさんのブース。


チビくまちゃんサイズから、お子さま抱っこサイズの可愛らしいくまちゃんたちが、所狭しと並んでいる姿に、オバちゃん、悶絶!

かわえぇぇぇ~~~~っ!ヾ(@°▽°@)ノ

くまちゃんだけでなく、うさぎ、うま、ねずみ、ひつじ・・・など、そりゃもう可愛すぎて泣けます(感涙)

ボヌール・アンジェラさんは、蕨駅(わらびえき)徒歩すぐのところに、テディベアのお教室も開いているんですよ!

夏休み期間中には、靴下でテディベアを作れるレッスンを開催しているそうです♪
小さなお子さんでも、ぐし縫いで作れちゃうかわいいテディベア。
毎年大人気なんだそうです!

ベルご興味のある方は、ボヌール・アンジェラさんのブログから問い合わせしてみてくださいね!(写真もあります!)

フワフワで、めっちゃ可愛かったですよ~!



そして、カウンター反対側の窓辺には、シトロンスタジオさんのブース。


お洒落な窓枠にピッタリの、素敵な色合いの手つむぎ毛糸玉たちがディスプレイされました!

実際に、毛糸の手つむぎを見せてくださったのですが、とっても繊細で、その姿も芸術的!絵になる!!!

カラフルに染められた羊毛たちがスルスルと1本の毛糸に変化する様子は、見ていて飽きません。

シトロンスタジオさんは、手つむぎ毛糸のレッスンもされています。
ご来場くださった方々の中には、興味を持たれて、お教室についての質問をされる方が多数いらっしゃいました。


これから季節が秋にシフトしてくると、こういう暖かい色合いの毛糸の編み物をしたくなりますね!(・・・って、まだ常夏の気温の真っ最中ですが。笑)

ベルご興味のある方は、シトロンスタジオさんにお問い合わせくださいませませ!!!




そして、店内奥には、リース作家ノワさんの販売ブースが。


この日はリースのほか、かわいらしいミニアレンジや、花かんむり、ヘアアクセサリーなども販売していました。


実は私、知る人ぞ知る!?ノワさんのリースの大ファン♪
我が家にはアチコチに大小さまざまなリースが飾ってあります。


ノワさんは、蕨市内で行われる「苗木市」や「宿場まつり」などのイベントに出店して、販売したり、楽天市場でもコラボ販売しています。

ベルオーダーしたい方は、ノワさんに問い合わせてみてくださいね^^♪



そして最後にワタクシの販売ブースを・・・。


品数はそれほど多くないのですが、なにしろ箱という性質上、嵩張る嵩張る(笑)
折り畳みデスク2台と、陳列棚2つを自前で持ち込んでディスプレイしました。

普段のパソコン教室のレッスン(昼間)を終え、ホームページなどの作成代行作業の合間に、せっせと毎晩作った作品たち。

事前にブログを見て買ってくださった方や、店頭で初めて見て買ってくださった方、たくさんのお客様に見て頂けて、とっても嬉しかったです!

ベル販売中の失敗談は、ぜひコチラからご覧くださいまし。

実は有り難いことに、オーダーも数名の方からいただいておりまして・・・(ノ∀\*)♪
イベント終了後に作ってお送りする予定になっています!

マスクを入れる箱、縦型ティッシュボックス・・・
もうしばらくお待ちくださいね!


えーっと、欲しい方は今からでも受け付けます!(え。)



というわけで、こんなふうに賑やかに終了した「てるてるマーケット」。
来週は、反省会を兼ねたお疲れ様会で、また出店者の皆さんとお会いしてきます!


またいずれ「てるてるマーケット」が開催されるときには、皆さん楽しみにしていてくださいね!(私が出店するかどうかは不明です。大汗)


テルカフェさん、出店者の皆さん、お越しくださった皆さま、ブログ上で応援してくださった皆々さま!本当にありがとうございました!





AD
いいね!(83)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~、ranacoです!

いよいよ明日「てるてるマーケット」開催!・・・という前日の午後ですが、
2つほど出店作品をご紹介します^^


大きなドット柄のマスクを入れる箱です。

ブラウンの地に、ブルー系とグリーン系の大きな水玉柄が印象的な生地を使いました。
柄が大胆なので、蓋部分はあえてシンプルに。




こちらはグリーン系の水玉柄。




内側は、こんな感じ~。
なんだかチロルチョコの包装紙みたいです(笑)




こちらはブルー系の水玉柄。




内側は同じです。





出店する作品は以上です!

今までご紹介した中で、気になった作品はありましたか~?



いよいよ明日25日(土)
「てるてるマーケット」開催!


開始時間はちょっと早めの、9時30分~14時30分です。
暑くなる前の涼しい時間の開催です^^

夏休み中のお子さんとお出かけ前に、チョコッと寄ってみてはいかがでしょうか?


皆様のお越しをお待ちしています!



てるてるマーケット★更新情報はコチラから♪
↓ ↓ ↓



★てるてるマーケット/詳細★

【日時】 7月25日(土)9時半~14時半
【場所】 自然派ごはん テルカフェ(蕨市北町2-9-22)
【交通】 蕨駅西口より市内巡回バス/ぷらっとわらび「三学院前」下車
     国際興業バス/「蕨市役所前」→蕨駅西口行き

【出店者】
・(左)テルカフェ(お弁当、飲み物、かき氷) 
・(左)パティスリーミチ(焼き菓子販売) 
・(左)ノワ(リース、花雑貨、ヘアアクセサリー)
・(左)bonheur angela/ボヌール・アンジェラ(テディベア)
・(左)Le-méli-mélo/ル・メリーメロ(ペーパーデコレーション)
・(左)Citron_studio/シトロンスタジオ(羊毛雑貨)
・(左)おうちで楽しく。(布箱販売)←ワタクシ
・(左)comyu(布小物・帆布バッグ・アクセサリー)

(↓クリックで拡大↓)
AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~、ranacoです!

いよいよ明日に迫りました「てるてるマーケット」!

連日のように出店者の皆さんが作品をブログでご紹介しているので、私も、またまた2つほど作品のご紹介です♪


アンティークローズ柄リネンのマスク入れ&縦型ティッシュボックスです。
このバラの花柄の生地は、すごくお気に入り♪




こちらは、縦型ティッシュボックス。




内側の生地は、ピンクのピンドット柄を合わせました。

エレガントになりがちなローズ柄の生地ですが、リネンという素材と、ラブリーな水玉を合わせることで、いい具合に中和されて可愛く仕上がりました^^




こちらは、マスクを入れる箱。
もちろん、マスク以外のものを入れてもOKですよ♪




本体のピンドットと同じ生地で内側も合わせました。




こちらもセットで揃えて使うと可愛いですよ~!



お気に入りはありましたでしょうか?
どれもハンドメイドの1点ものです♪


明日の「てるてるマーケット」でお会いできるのを楽しみにしています!



そのほかのマスクを入れる箱&縦型ティッシュボックスのセット作品はコチラ
ベルイチゴリネンのマスク入れ&縦型ティッシュボックス


そのほかのマスクを入れる箱はコチラ
ベルマスクを入れる箱|小花×リネン生地バージョン


そのほかの縦型ティッシュボックスはコチラ
ベルリネン&ドット&花柄生地の縦型ティッシュボックス
ベルプリントリネンの縦型ティッシュボックス



てるてるマーケット★更新情報はコチラから♪
↓ ↓ ↓



★てるてるマーケット/詳細★

【日時】 7月25日(土)9時半~14時半
【場所】 自然派ごはん テルカフェ(蕨市北町2-9-22)
【交通】 蕨駅西口より市内巡回バス/ぷらっとわらび「三学院前」下車
     国際興業バス/「蕨市役所前」→蕨駅西口行き

【出店者】
・(左)テルカフェ(お弁当、飲み物、かき氷) 
・(左)パティスリーミチ(焼き菓子販売) 
・(左)ノワ(リース、花雑貨、ヘアアクセサリー)
・(左)bonheur angela/ボヌール・アンジェラ(テディベア)
・(左)Le-méli-mélo/ル・メリーメロ(ペーパーデコレーション)
・(左)Citron_studio/シトロンスタジオ(羊毛雑貨)
・(左)おうちで楽しく。(布箱販売)←ワタクシ
・(左)comyu(布小物・帆布バッグ・アクセサリー)

(↓クリックで拡大↓)
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。