★終了レポ『1日だけの雑貨屋さんvol.5』<追記あり> | ポポーの木

ポポーの木

編み物・あみぐるみ・刺繍・アクセサリー・
可愛い小物が大好きです★★
趣味の書道と写真もちょっと掲載。



$ポポーの木



※イベント終了後、top画の撮影が出来ていない事に気づき
閉店後のFARINAさんの店構えを撮りました。

タイトルをシネマキャプションみたいにして
映画のワンシーンみたい!?で好きです






『1日だけの雑貨屋さん vol.5』
が、昨日無事に終了いたしました!


梅雨の合間の晴れに恵まれ
たくさんのお客様にお越し頂きましたマルキラ☆


お越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございましたcrml



幼い頃の「家に帰るまでが遠足です」的な
「レポを上げるまでがイベントです」という縛りが私の中にあるので
ようやくアップすることができてホットしてます星





私はお会計係だったため、
オープン前に撮った写真しかありません。

賑わっている臨場感はkana2さんのブログでどうぞ!
『花々楽しい日』




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ではでは、
参加作家さんたちのブース、こんな感じです!

(前回同様、複数画像を1枚にコラしました)



まずは私から星
$ポポーの木


何かもっさりワンサカしてますね(笑)

今回のメインはやっぱり麻ひもバッグでした。

夏前だし編むのも楽しいし
この時期はコレばかりになりそうです♪


星Rikaさんが麻バッグと下のトイプトートを
記事に書いてくださいましたハート

星EvaLottaさんもミニ麻バッグの記事を書いてくださいましたハート





お隣は、ポップでキュートな布小物作家さんkana2さん。
$ポポーの木


棚に隠れているコラボのトイプトートも、早々にお嫁入りできました。
里親さん、ありがとうございます!
チェーンにぶら下がっているキーポは私も愛用中。
まじ使えますよw




そのお隣は…eggeggさんです。
$ポポーの木


とても上質な麻糸の編みグッズや
この時期重宝しそうなラミネートバッグなど
毎度のことながら編み目も縫製も丁寧さが伝わってくるんですよね~ネコ





さらにお隣は、今回初参加のPasir Putihさんです。
$ポポーの木

ご自分で染めた布花をメインにして
コサージュやネックレス、リースなど
乙女度MAXブースでしたよ~花
アンティーク風木工品も大好きです!(←告白)






そしてもうおひと方、初参加なのがchirol*さんです。
$ポポーの木


リバティやウィンテージ生地がとても可愛くて、
いつも惹かれちゃうんです。
縫製もうっとりするくらい綺麗なんですよ~

かぼちゃみたいな針山、超かわいい♡







さて入り口はいってすぐのゾーン、奥はJUNKOKOさん
$ポポーの木

右上の写真のぷっくりはサシェ。
奥の紐状のものは保冷剤が入っていて
夏首に巻くとひんやり気持ちいいのだそうです。





一番手前はNatural Flowerさんです。
$ポポーの木


今回はプリザ中心亜友未
うっとりアレンジばかりです。
やっぱりお花があるだけで気持ちが華やぎますね~♡






店舗側手前はミニチュアクラフトのゆきっぺさん。
$ポポーの木


クレイで作ったパンやスイーツは
ほぼペットボトルのふたくらいの大きさ。
指先に更に指があるのでは?と思わせる細かい作りです!

その中から、
ソフトクリームがデコられたウッドピンを購入しました☆
雑貨屋さんがあった日の夜、
旦那さんの同級生がうちに遊びにきてくれる予定だったので
その方のお子さんへのプレゼントですaya
とても喜んでくれたそうです、やったー♪






会場をぐるりと一周して最後オオトリは
カルトナージュのみほこさんetuさん

境目があるようでなかったので
1枚の写真にまとめてしまいました(汗)
$ポポーの木


布地の可愛さを存分に生かせるカルトナージュ。

バンビ、りす、エッフェル塔、お花と、
キュートな柄にワクワクです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





…と、どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
その中から私が購入したのは、、

etuさんの横長BOX。

カステラ1本がぴったり収まりそうな横長ボックスは
我が家で散らかりまくりのお裁縫グッズ入れにしようかと!
$ポポーの木


これでハンドメイドがまた楽しくなりそうです♡






そして最後に、

いつも空腹を満たしてくれる
FARINAの女将まみぃさんのランチホットドリンク

$ポポーの木


今回もお世話になりました!

遊びにきて下さったHA*KOさんもご一緒に頂きました☆
(遠くからありがとうございますsei






5回目ともなると
いつも来て下さる方もわかるようになってきて、
多くの方とお話できてとても楽しかったですsei


次回は秋ごろ…!?


それまではまた、、、
のんびり楽しく
編み編みチクチク
していこうと思いますピンクッション

ありがとうございましたーポポー