ちょっとだけ変えてみる。 | てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

3連休も最終日の今日。
珍しく県外でくらす長女と次男が
帰ってきていましたが、今日は長女が戻って、
明日は次男が帰っていきます。
毎度のことですが、
帰っていく日の前の日は
ちょっとだけ、しんみりしてしまいます。
もちろん、平気な顔を見せてますけどネ。

今年に入ってから計画していたことを
今日は実行に移しました。
娘が小学生の時から使っていた
学習机を私が譲り受け
今私が使っている木製の古い事務机と交換しました。
この事務机は倉庫に眠っていたものをもらってきたものです。
長い間ずっと私の大切なスペースで思い出がいっぱいですが
この春手放すことにしました。

今日は男子大学生が二人、家にいるという貴重な日。
力仕事を手伝ってもらうチャンス!
昨日から段取りしつつ朝、娘を送っていって、
午前中に用事を済ませて午後はせっせと作業しました。

10数年前、娘に学習机を買ったとき、取っ手が茶色で可愛くなく
娘の好きなハートの形の陶器の取っ手をわざわざ取り寄せて付け替えました。
可愛いぷっくりした取っ手は娘も私もお気に入りでした。




娘が一人暮らしを始めてずっと使われなかったこの机。
机に向かう時間が長くなった私が譲り受けました。
そこで可愛いハートから、ちょっと大人っぽいものに交換しました。

気分も一新、ちょっといい感じ♪

この機会にいらないものも整理できたし
(まだまだ残ってますけど…)
すっきりした机でため込んでいるいろんな仕事が
サクサクと片付きそうと期待しています
ほんの少し変えただけでモチベーションが大きく変わりますよね。
ほんとに私って単純?
いやいやみんなそうですよね。

なにか進まないなぁと感じたときはほんのちょっとでも
何かを変えてみる。そこ大事なことだと思います。

手帳もただいまリニューアルのカスタマイズ中です。
新年度はいろんなことをどんどん変えていきます。
書き出してみると、我ながらすごくワクワクしてます♪

この春、あなたは何を変えてみますか?