ロッキー君入院ですっ!全治二日 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

ロッキー君、エンジン下部右側にオイル滲み発生。

福田さんに持ち込んでチェックしたところ、エンジン下部についているカバーのあたりからわずかに漏れているそうで、二日間預かります、とのこと。

「滅多にトラブルの出ないエンジンなんですけど・・・」とは整備担当からのお話でしたが、現にオイルが滲んでますからねぇ。

 

 

「先の読める男」であるワタクシWRT、今回、なんとなくバイクを預けることになるのでは、と予感しておりました。したがって、ライディングウェア以外の服と靴を持参して福田さんにまいりました。なんと用意周到な男なのでしょう!自画自賛ではありますが、ライディングウェアで電車に乗るという居心地の悪い状況を避けることができました。

待ち時間で、いろいろ見ておりました。

試乗車のS1000RR、2017年モデルはややマイルドな乗り味でより一層乗りやすく、コントロールしやすくなりました、とプッシュされました。

 

 

絶妙なシフトアシストでほぼノークラで走れます。が、しかし、ワイヤ引きのクラッチはやっぱり重いですね。ステップが高く、ポジションがきつめで、首を上げて前を見るとちょっと筋肉がきついんです。上目遣いで前を見るんでしょうかねぇ。私の気になるバイクではあります。

 

 

モトラッド柏さんの試乗車がこのグレー系の車両でした。私的には上の写真にある赤い福田さんの車両のカラーリングの方が好みですね。

トリコロールは、一番人気でしょうが、田舎臭いカラーコンビネーションのようにも見えるし、かっこいいようにも見えるし、個人的には少々ビミョ~です。

 

 

預けたロッキー君、24日金曜日夕刻にピックアップする予定にしています。その日朝から大腸の注腸検査があるので、体調が悪い時にはダメですが(笑)。

バイクも身体もよ~く整備だねっ(笑)!



お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村