にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ アグスタへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

※「AMICI」(アミーチ)というつくばのイタリア~ン

 

昨日18日の「火曜どうでしょう?茨城漫遊ツーリング」のランチ、大変よかったのでご紹介しましょう。

ワタクシWRTの『復帰第二戦(笑)』、今回のパートナーはまたまたエガちゃん。青果のお仕事なので、朝一仕事終えてから参戦。したがって、取手に9:30とゆっくり目のスタート。

 

 

「利根川高速」なんて冗談半分でいうくらいの快走路を爆走。川沿いの道は本当に気持ちがいいんです。そして、霞ケ浦の南岸を少し走りました。上の写真は、水辺で撮影。

ここから下道でつくばへ向かったのですが、トラックが多いとてもスローな道だったので苦労しました。

途中なぜか雨がぱらつきましたが、頑張って11時にアミーキに到着。なにしろ評判店とのことで、待たなくていいよう開店狙いです。

 

 

ランチとしてはちょっと値の張るBセット(税込み2,484円、①前菜、②ピザまたはパスタ、③メインの魚または肉料理、④デセール、⑤飲み物)ですが、まずはスターター。作り置きの冷製アンティパストですが、食欲を刺激するアピタイザーとしてなかなかおいしいものでした。サラダを選ぶこともできるようです。

そして、次はピザとパスタを頼んで二人でシェア。

 

 

 

ピザのサイズがかなりデッカイ。エガちゃんのニコニコ顔を見れば満足感が高いことは一目瞭然でしょうね(笑)。

 

 

かわいらしく装飾されたピザ釜。

パスタの麺は太め。シェアするということで、二つのお皿に取り分けられてサーブされました。気が利いてます。ネットの口コミで、「接客が・・・」的なものもありましたが、特に問題なし、普通だな、と感じました。

 

 

トマト系を選んだのですが、このパスタ、久しぶりの「フットメ~ン!」って感じで多少違和感がありましたが・・・。

なお、ピザもパスタも数種類から選べます。

ピザとパスタの段階でもうお腹いっぱい、これが大腸憩室炎から復帰第二戦のワタクシWRTの本音でございました。

「これからメインが来るんかい?」、「もう食えないかも?」って感じ。Aセットは、メイン、デセール、飲み物がないのですが、それで十分でしたね。周囲の女性客はほぼAセットだったようです。

 

 

メイン料理として、私はお魚を選択。比較的スモールポーションでしたから、問題なくおいしくいただきました。

フレンチ的な盛り付けになっていて、「ほ~~~~、やるじゃないかぁ!」的な印象でした。この皿のレベルなら、テーブルクロスがいるよね、ってのが本音。カジュアルな店なのでしょうがないですが、カテラリーが使い回しなのは少々残念。ま、2,500円のランチなので多くは望めませんし、バイクウェアの我々ですからテーブルクロスってのもね(笑)。

 

 

 

デセールは、栗のムースみたいなもの。かなりしっかりした食感が残っていて、「うんま~い!」と言っちゃいました。

飲み物はエスプレッソにしてもらいました。ちゃんとしていましたよ。似非エスプレッソじゃなくて。

総評「病み上がりには毒なおいしいイタリア~ン」!(キモチお値段高め)

近くにピザ専門の姉妹店があるそうです。こちらのお店、つくばでは評判が高い店。

ツーリングで仲間と行ってもいいかもしれませんね。

 

 

今回のツーリングでは、もう一か所食べ物系のところ(上の写真)へまいりました。その話はまた別途。

アレアレ、一回のツーリングの話が数回のブログになってしまっていますね。引っ張り過ぎ?

ま、他人様のブログを見てみると、ちょっと行ったツーリングが5回、6回に分けられていたり、大昔の夏休みの小旅行のことを今頃になって延々書いていたりするのもあるので、国営ひたち海浜公園のコキア、海の話、それとカフェのことなどあと数回引っ張ってみましょう(笑)。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ アグスタへにほんブログ村