シークヮーサー酒 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

梅酒を完成させてからというもの、会社帰りに果物を物色している。

 

「あっという間に飲んじゃいそうなんですけど(^o^;)」 なんて言われたので、早急に梅酒に続く果実酒が必要になって。

 

 

そして、白羽の矢が立ったのはこれ!

 

 

シークヮーサー

 

とっても酸っぱい南国の柑橘系。

 

 

シークヮーサーってお酒になるの??

 

聞いたことなかったけど、やってみれば何でも果実酒になるらしい。ネットで探したところ参考になる記事があったので、今回はそれに沿って進めるのだ。

 

 

皮をむいて、皮と果実に分ける。

 

 

 

 

梅酒と同様に氷砂糖とホワイトリキュールで漬ける。

 

 

 

梅酒を作ったとき、焼酎を使うといい とか、ブランデーがいい とか、いろんなアドバイス(余計なお世話??)もあったのだが、初級者の自分にはホワイトリキュールがいいと判断。

 

 

こんな感じ。

 

 

参考にした記事によると、皮は香りと色づけのためで、先に引き上げるんだそうな。

 

まじんがぁ~