ハマ展 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

中学の恩師から招待状が来て、ハマ展へ。

mazinger7512


ハマ展 というのは、毎年定期的に一般公募と会員作品を展示する横浜美術協会による展覧会。洋画部、日本画部、彫刻立体部、写真部の4ジャンルで各賞が与えられるのだ。


中学の恩師 は洋画部で、第70回記念賞を受賞。

けっこうスゴイ人だったのね。教え子の僕は 早々に美術の道から遠ざかってしまいましたが・・・・。


ハマ展を堪能した後、中華街へ出たくて、あっちへ行くべきかこっちへ行くべきか とウロウロしていたところ、すれ違いざま女性から声を掛けられた。

ハマ展をやってる場所をご存知ですか?

あ、ついさっきまでハマ展見てました。
近くなんで、一緒に行きますよ。

案内しながら、少し話してみると、なんと、その人も 第70回記念賞を受賞した人の知人らしい。洋画部 ではなく 彫刻立体部 とのこと。

なんか不思議な巡り合わせだわ。

美大の学生さんかな?(と勝手に想像)

まじんがぁ~