博多天神もつなべ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

朝食は七種粥。


mazinger4268


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ といった春の七種を入れたお粥。


お正月の暴飲暴食で弱った胃を休める意味もあるといわれる。


お昼は・・・・ どら焼き?


mazinger4269
  
mazinger4270


いえ、これは 栗きんとん をホットケーキで挟んだもの。お節料理の整理だけど、これがけっこう美味しくて。



夜は、高校時代の友人との 恒例 お楽しみ会。


mazinger4274


今回は 博多天神もつなべの店。


mazinger4272
  
mazinger4275
  
mazinger4271


締めは麺を入れて。


mazinger4273


七種粥で胃を休めた直後の暴飲暴食で。
明日も七種粥食べるかな・・・・。


そして、最後はカラオケに。


mazinger4276


カメラ近すぎ・・・・。


まじんがぁ~