牡蠣のカレー | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1469


これは、でっかい まつぼっくり。
まつぼっくりをテーブルに飾っているお店。


ランチに注文したのは、牡蠣のカレー。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1470


牡蠣フライが付いてるだけじゃなく、カレーの中には牡蠣エキスがたっぷり。長いこと生きてるけど、牡蠣のカレーを食べたのは初めてじゃないかな。子供の頃、牡蠣って なんかクセがあって好きじゃなかったもんな。大人になってからは、これはこれ って感じで受け入れてるけど、あまり積極的に食べない食材だな。


ところが、これが美味い!
美味い牡蠣なのか、料理が上手いのか。はたまた その両方なのか、僕の牡蠣に関するネガティブなイメージを一掃した。


これは、食後のレモンチャイ。
生クリームをたっぷり入れて。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1471


なぜか、ヤキイモ。
デザートとしてのサービス。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1472


店の中にギターが飾ってあったので、ちょっと聞いてみると、店内でライヴをやったりもするらしい。けど、出演するのは 僕のようなヘボ・ミュージシャンではなく、セミプロのみなさんらしい。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1473


牡蠣のカレー、自分でも作ってみるかな。


まじんがぁ~