ジョイントライヴ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

09/30(土)、横須賀某所、Fa.na-bu とのジョイントライヴ。
Fa.na-bu は YMN (Yokosuka Music Network)の仲間であり、いつも一緒にライヴをやっているので、わざわざ かしこまって「ジョイントで」という間でもないのだが、これは 2グループ 5名でいろいろなことを試みてみよう という企みがあってのこと。その企みもあって、多彩(?)な出し物となったように思う。欲を言えば、もう少し ちゃんと準備できたんじゃないか・・・・ と思うけど。


1. P&B(ウェスト・コーストの風)

mazinger112


2. Fa.na-bu

mazinger113


3. P&B(リバプールの風)
途中で Fa.na-bu:manabu が John Martin SAITO と名乗り、リードヴォーカルで参加。エンディングでは、観客として会場にいたYMN仲間 SHIGE がパーカッションを入れてくれた。


4. JFK
ゲストの JFK氏の弾き語り。バックにはベースの Brian SOHDA。


5. Fa-zinger
メールで打ち合わせ、当日 1回練習しただけのインスタント・ユニット、Fa.na-bu:finemail と まじんがぁ~ によるデュオ。


6. オールスターズ
Fa.na-bu、P&B の 5名によるオールスターズ。finemail のオリジナル曲 と、ニューミュジック系カバー 3曲。


ソロ・アーチスト(?)まじんがぁ~Z! としてオリジナル曲をやったり、P&B として洋楽カバーをやったり、Fa-zinger なるインスタント・ユニットを突然やったり、やや無理やりだけど オールスターズでやったり、なんとも節操がない僕なのだが(他にも休止中のグループがあったり、構想だけで実行していないユニットもあったりする)、どれも真面目に取り組みたいし、大事にしたいんだから、これが僕の音楽スタイル ということかな。


つづく


まじんがぁ~