自分にあたりまえのものって、

たとえば

なんなくできちゃうことや

しかも、人よりうまく自然にできちゃうこととか

すでに、普段、無意識にそれを使っていることとかね、

そういう資質って

ありがたみが減るというか、

健康な人が、健康であるということを忘れてしまいがち

なのと同様、

自分では、なんとも思わなくなるんだよね。

それどころか、

隣の芝生が青く見える~みたいな・笑

健康はあたりまえのものとしてあるから

もっと、自分の身体のここがこうなったらいいなとか、、、とかね。

そんなことが、昨日のスカイプクラスのときに

でてきたんですね。

ご参加のBさんは、

感性がとても豊かな方。

いつもシェアしてくださるお話を聞いていて、私はそれを感じていました。

でも、敏感だからこそ、

いままで辛かった部分もあったのではないかなとも

感じていました。

その豊かな感受性は、本当は、ギフト。

自分に与えられているものの

使い方が間違っていたから

うまく(正しく)使えてなかったから

なんだか、辛いものになっていたり

こんな辛いんだったら、ないほうがいいやと封印したり

するんですよね、わたしたち。

わたしもそうでした。

でもね

正しい使い方、というか、

世界に対する知覚が正しいものになれば

少なくとも

愛で見る、正しい知覚で見るということが

どういうことかがわかってくれば、

あとは、自分に与えられたものが

思う存分使われるのを

どこまで自分が許容するか、

というところになります。

でも、そこまできていれば

もう怖がる必要はないということもわかっているので、

安心して、ただ、与えられたものが

この世界でどのように発揮されるのか

表現されるのかを

体験しながら

見届ければいいですね。

与えられているものを受け入れると

楽になります。

そして、それが使われることをゆるせば

さらに楽になり、自分の経験が豊かになる。

それが、どんな体験になるのか、お楽しみに!です。

Bさんからのシェアを、ご快諾をいただいて

ご紹介させて頂きます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


感覚の使い方について、逆だったから苦しかったというのが(腑に落ちて)、
とても嬉しかったです。


今まで、受け取っていたメッセージ?もいつもそんなものって扱いをして、脇に避けてしまっていたけれど、これからは大切にしようと思います。


子供のころから全てのものに心があるように感じてたことも、
ずーっと邪魔なもの、感傷みたいなものだと感じないようにして来ました。

みんなと同じようになることにして来たというか。
まだ自分の見ている世界を受け入れられてはいませんが、なんだか普通に生活出来なくなりそうな気がしちゃって。それも多分思い違いなんですよね。

もしも自分の感覚を良しとしたらどんな世界になるのかとちょっと嬉しい気持ちです。

今日、話すのを忘れていましたが、
こうしたいなとか、これが欲しいなとか、そういう気持ちも脇に避けてましたが、
やりたいと思う気持ちがあるということも、もっと大切にしてあげようと思うようになりました。


自分には無理。お金が…云々は出て来ても思いはすくい上げてあげたいなと。
それがどうなるか、ならないかは別として、随分と自分の欲をどうせ無理って履き捨てて来たので。

やる気が出ないと感じるのも、
そうやって自分の望みを履き捨ててきたのだから、やる気なくすよなって思って。

愛の列車に乗っているんだけど、
ちょいちょい、アトラクションがあってハラハラもするけど、
結局愛の列車だったけな。。。っていう感じもアリだなとも思いました。
乗り換えなくても案外アトラクションのように恐れがよぎったりして。。。ははは!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結局、いつでも乗っているのは

愛の列車なんですよね、ほんとはね。

Bさん、シェアありがとうございます。



★意識の世界を学んで整える
ACIM(奇跡のコース、奇跡講座)スタディー

6/30(木)奇跡のコースから学ぶkokoroのクラス~幸せ処方箋@茅ヶ崎
     10:30-12:30

6/21,7/5(火)ACIMスカイプクラス12:45~14:30(4,000円)
       シェア&テキスト

*日程リクエスト受付けてます。



★エネルギーの世界から整える
クリスタルボウル&サウンドヒーリングなど

6/18(土)19(日) @三重・四日市の和みカフェ・ゆるり
クリスタルボウルライブ~夏至・太陽の恵みをいただき、さらに輝く~
18日 19:00~ 19日14:00~ 

6/28(火)クリスタルボウル トーニングセッション+ライブ
①10:45~ ②19:00~

*その他サウンドヒーリング(ワンボウル、チューニングフォーク)も受付中

お問合せ、お申込みはすべてacimsalon@gmail.com