宇宙の仕組みに目覚めるレッスン! 積田美也子 

宇宙の仕組みって、実はシンプル!それを知って意識的に生きる選択をすることができる時代です。理由はわからなくても、本当のことはあなたの魂が知っていますよ。

虹積田(つみた)美也子のブログにようこそお越しくださいました

☆お悩み相談@東京・中野
悩みから解放されて、「生きる喜び」を経験するためのカウンセリング


こんなお悩み、ありませんか?
・甘えたいのに甘えられない
・他の人を優先してしまい、自分のことが全然できていない
・人の目が気になり、自分らしく振る舞えない
・言いたいことが言えない
・つい頑張り過ぎてしまう
・自分を認めるのが難しい
・やりたいことがわからない
・一生懸命やっているのに報われない
・自分を好きになれない
・孤独で寂しい etc

なりたい自分になることを邪魔している思い込みや信念を解放し、喜びと幸せの毎日を経験するための、心の土台を整えます。

チューリップ紫積田美也子のメルマガ「最高に輝き、たっぷりの幸せを経験する自分でいるために」

登録はこちら

NEW !
テーマ:

体験談を2回にわたって

ご紹介したYさんが

掲載記事をみて

メールをくれました。

 

まだ読んでない方はこちらを先に

ご覧になってくださいね下矢印

 

ご紹介したYさんの

体験談は

昨年いただいたものでしたので、

当時からさらに1年たったYさんの

今の様子が

わかります。

 

ご本人の許可をいただき

Yさんからいただいたメッセージを

ご紹介しますね。

 

 

自分が当時どんなことを感じたか、

かなり忘れてしまっていたので、

読みながら思い出して新鮮でした(笑)

 

おかげさまで、今は

仕事も地道に感謝して

承れるようになって、

ちゃんと自分はこれでいいんだな、

と納得できて、

受注も収入も安定し

お金の不安も

「あの時は相当ひどかったわね~」と

遠い目をして

振り返れるようになりました。

 

収入が激増したとかいうことではなく、

不安がなくなったら

平和な気持ちでいられる、ということが

やっと体感して

わかるようになってきた、という次第です。

 

その節は本当にお世話になりました。

やっぱり、渦中に美也子さんに

ちょくちょく相談できなかったら、

とても経験できないような出来事でした。

改めて、感謝の気持ちを込めまして。

 

本当にありがとうございました!

 

 

読んでいただくと、わかりますが

控え目に

さらっと書いてあるのですが、

 

この変化って

1年前、不安を抱えて

しょっちゅう、「どうしよー」となっていた

Yさんからすると

凄い変化しているんです。

 

特にYさんは

①②の体験談にありますが

フリーランスのお仕事で

シングルマザーで

お子さんたちを養っていかないとならない

というお金のプレシャーや不安は

やはりとても

大きいわけで

 

その”お金の不安”を

遠い目をして振り返れるようになった

というのは

すごい変化です。

 

そこのところの変化

こんなに変わったんだーってこと、

すごい!!って

もっと喜んでいいところです!

 

凄い変化ですよね~と

私からの返信メールに書いたら

こんな一言が

返ってきました。

 

自分では変化の自覚が

あまりないのですが、

確かに振り返ってみたら、

平和な気持ちで

過ごせる時間が多くなって、

幸せが増えているんだなと思いました。

 

Yさん、ありがとうございます。

 

なんかものすごい華麗なこととか

ド派手な出来事でないと、

自分では、大したことない

と思いがちなんですが、

いえいえ、

すごい変化が起こっているんですよ!!

 

それをちゃんと自覚して

受け取って、

その変化を

わたしすごいわー、

よくやったわ、と喜んでいくと

どんどん、受取り上手になりますウインク

 

受け取り上手になるには

とにかく

小さい変化も

大げさによしよし!と

受けとることですね。

 

みなさん

自分が思っているより

進んでいるんですよ~グッ

 

なかなか進展しないな 

変化がないなと

焦ったり

がっくりしたり

 

また過去と同じこと

やっちゃってるな、と

できてない自分を

責めてしまうという

クライアントさんもおられますが、

 

どんな自分も責める必要ないし

(これ、大事アップ

その方のお話を聞けば

小さい変化はいくつも起こっているし

できていることも

たくさんあるのですよ。

 

でもそれを自分で

あまり認められず

できてないところばかりに

目がいってしまっているのです。

 

そんな 

心がゆれたり

苦しくなったりしながらも

真摯に生きようとしている

みなさんに

この曲を贈ります。 

 

youtubeでいま

勝手に自分のなかでの「冬ソング」に

している曲たちを聞いてるのですが、

別の曲を聴いていたら 

懐かしのこの曲を見つけ

あらためて歌詞をきいて

コレ、ぴったりだわ!!と

思った曲です。

 

 画像の質がイマイチですが

そして、古っ!なのですが、

歌詞が素晴らしいので

ぜひぜひ歌詞を見ながら、

聞いてください。 

 

歌詞の一部抜粋下矢印

 

ルンルン向かい風の中で

嘆いてるよりも

 

うまくいくことを想像すれば 

いつの日か変わるときがくる

 

夢中で生きてたら

何気ないことで

愛が傷ついてためらいながら 

何度も立ち上がるよ

・・・

君だけの音を聞かせてよ

全部感じてるよ

 

止めないで

止めないで

今を動かす気持ち

 

どんなに小さなつぼみでも

一つだけのHappiness音符

 

 嵐のハピネスですキラキラ

 

 

 

お悩み相談@東京・中野 

お悩み相談カウンセリング  随時受付

クォンタム・プレイヤーセッション~大きく飛躍したい方、人生を本当に変えたい方向け~

心の仕組みを知り、人生に活かしたい方、奇跡のコース(ACIM)を学びたい方向けクラス (プライベートレッスン、スカイプ)

■クリスタルボウル演奏(プライベートセッションも受付)

■翻訳本・好評発売中 『今までで一番やさしい「奇跡のコース」』『続 今までで一番やさしい「奇跡のコース」』アラン・コーエン著

フォレスト出版)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は

こちらの記事の続きです。

 

まだお読みでない方は、

下記を読んでから

今日の記事をお読みくださいねウインク

 

 

 

続きに行く前に

わたしの話をひとつ。

 

携帯の設定で

いつのまにか?っていうか

記憶がないままに

”機能制限”のパスワードを

設定していた私。

 

設定を解除しようにも

パスワードをかけた

記憶すらない(笑)。

 

思い当たるパスワードを

いくつか試したのですが

どれもちがっていて、、、

 

間違える回数が

増えるたびに

次に入力できるのは

60分後とかになる。。。

 

こうして

数日過ぎ、、、

 

まあ仕方ない

地道に思い当たるパスワードを試すか

なんて、思っていたのです。

 

で、11回試したところで(笑)

ややあきらめの境地。

 

そして

今日、なんか急に思い出して

パスワードの画面を開きました。

 

その直前に

なぜか、4文字の数字が頭に浮かぶ。。。

 

あれ、もしやコレ?

あれ、でもこれって、もう試さなかったっけ?

 

と思い

メモを見る

(一度ためした番号は書きとめていました)

 

どうやら、これはまだ試してない。

 

で、入力してみると、

おっとー、イッターーー!!

 

ビンゴでしたポーン

 

えっ、こんなにあっさり。

 

っていうか

なんでこれ、いままで

試さなかったのか。

 

可能性としては

考えられるものだったので

記憶にないけど

やっぱり自分で設定したのだなって

思いました(汗)

 

それにしても

一生懸命、あれかこれかと

考えて入力していたときは

全然だめでしたね。

 

今回はまさに

インスピレーションが来たって感じでした。

 

こういうときって

”つながっている”ことを

感じますね。

 

記憶は当てにならないわ―

って

あらためて思いました。

 

見たいものだけを見ているのが

覚えておきたいことだけを覚えているのが

わたしたちですね(^_^;)

 

 

 

では、前回の続き。

こちらも「つながっている」ってことを

体験したYさんのその後のお話です。

 

☆Yさん体験記 その1からの続き

 

(5) 自分と向き合う

 

消費生活センターによれば、

単にやめたくなったからやめる、

というのでは協力できないけれど、

やめる理由がちゃんとしたものであれば

間に入ってくれるとのこと。

 

比較的長期間の講座なので、

中途解約に応じないのも

問題があるようでした。

 

そこで、契約に至った経緯と

解約を希望する理由を書面にまとめ、

クレジットカード払いのカード会社にも

支払停止のための書類を提出することになり、

書類を準備しました。

 

書類を書いていくうちに、

知識もスキルも全くゼロから、

高額の収入を得られるようになるスキルを

1年で習得するなんてそりゃー無理!

ということと、

 

契約に至るまでにかなり巧妙に、

その気になるように誘導されていた

(数日おきにたたみかけるように

何度も動画を見せるなど)

ということが、

ものすごくはっきりと見えてきました。

 

同時に、

自分が浮足立っていて、

うまい話に

引っかかりやすくなっていたことも、

よくよくわかりました。

 

それまで、

「まあ聖霊の導きだからなんとかなる♪」

と気楽に構えていましたが、

この時初めて現実を直視して

背筋が凍りました(遅)

 

また、分割払いの残額も結構なもの。

 

収入につながると

信じているうちはいいけれど、

講座をやめても

支払は止められない気配が濃厚、

と思ったらもう真っ青です。

 

そこで

「もしこのまま残額を

支払うことになったときは、

支払えるようにちゃんと稼がせてください」

と聖霊にお願いしたら、

「支払うことにならない」と返ってきた!

 

まじでーーーーーーーーーーーー?!

 

もう聖霊を信じるしかありません。

 

幸い、

消費生活センターも書類を見て、

交渉を一手に引き受けると言ってくださり(涙)、

カード会社にも話が通ったので、

書類の発送が済んだら、

あとは信頼してお任せしました。

 

ちょうどゴールデンウィークに

入る頃のことでした。

 

この後、やっぱり解約できなかったら、

残額を払うことになったら、

と不安と恐怖に襲われることも

たびたびだったのですが、

 

そのたびに聖霊とともにいる、

ということを繰り返しました。

 

というか、

聖霊とともにいなければ

一瞬たりとも過ごせない状況でした。

 

「支払うことにならない」という一言も、

とても大きな支えでした。

 

聖霊とともにいる、という点では、

これ以上ないほど効果的なレッスン(笑)

 

ワークブックでもちょうど、

140番台の

「私の心の中にあるのは、

私が神とともに考えている思いだけである」

が毎日続いていたので、

この言葉が頼りでした。

 

こうして心の中を整えることができたので、

落ち込んだり

自暴自棄になったりしなくて済み、

大きな問題を抱えている割には

落ち着いて過ごすことができました。

 

(6)罪悪感をこえて

 

3週間弱が過ぎたころ、

今回の不安の裏に、

中途解約に対する罪悪感が

あることに気づきました。

 

事務局や他の参加者、講師、

それに消費生活センターや

クレジットカード会社に迷惑をかけている。。。

 

でも、

今回は最初から

聖霊の導きがあったから、

この人たちすべてにとって、

この出来事は最善のはず。。。

 

頭ではそう思っても、

なかなか心の底から

そう思うことはできませんでした。

 

でも、このころ、

美也子さんのスカイプクラスで

実家の妹に対する

感情の話がでてきて、

 

そこから妹に対する

罪悪感をみたところ、

この件に関する

罪悪感も不思議となくなり、

本当に関係者全員にとって

いいことでしかない!

と確信できるようになりました。

 

その後は、

不安を感じることもなくなり、

ただただ聖霊を信頼して、

愛を感じる結果を

受け取るのを待つだけになり、

そのうちに

この問題自体を

忘れていることが

多くなっていきました。

 

(7) 解約成立!

 

それからさらに2週間後。

美也子さんのスカイプクラスで

暴力のことが気になる、

ということをシェアして、

 

「暴力→奪う/奪われる」を見ているな~、

でも、攻撃はないんだったよね、

と気づいた次の日。

 

消費生活センターから、

先方が残額の請求を行わないことで

話がまとまったと

連絡がありました。

 

聖霊のいうとおりの結末だったので、

驚きはなかったのですが、

さすがに

ホッと胸をなでおろしました。

 

(8) 愛ある結末

 

残額の請求はしない

という話でまとまったものの、

「中途解約」で

合意契約を結ぶことを先方が拒んだので、

センターの相談員さんは

今後を心配してくださいました。

 

そこで、

「残額の請求はしない

とのことで了承しました、

ありがとうございます」

とメールを送るようにと

助言されました。

 

正直、

「向こうがアコギなのにお礼を言うなんて」

とも思ったのですが、

 

「いやいや、

当初の主張を曲げて、

ちゃんとこちらの意思を

尊重してくれたのだし、

関係者全員が

愛を経験するための

イベントだったのだから

と思いなおしてメールを送りました。

 

すると先方から、

「ご丁寧に連絡いただき

ありがとうございます。

残額の請求は行わないように

手続きしました。

ご意見は

今後の運営の参考に

させていただきます」

という内容の返信が来たのです。

 

「やめたい」と言ったら

「金は残らず払え」

と応じていた相手から、

こんな返信が来るとは

予想もしていませんでした。

 

やっぱり聖霊の導きだったから、

私も先方も、

きっと消費生活センターも

クレジットカード会社も、

みんなギフトを受け取ったんだな、と

いうことが伝わり、

胸がいっぱいになりました。

 

おかげさまで、

私は

セミナーを円満に

中途解約できただけでなく、

仕事の迷いから抜け出し、

聖霊が与える心の平安を

リアルに感じるなど、

たくさんのギフトを

受け取りました☆

 

Yさん、

数か月にわたる体験を

まとめてシェアしてくださって

ありがとうございましたニコニコ

 

一見、トラブルと見えることも

恐れや罪悪感を超えて、

 

こうして

愛だけが実在するのだ

ということを

関係者の方々とともに

奇跡を目撃できたこと

本当にギフトがたくさんの

体験されましたね。

 

この出来事が現在進行形のときに

自分の心にある思い、信念

過去の出来事の解釈などを

見直す作業を

されたことが

後押しになりましたね。

 

見てしまえば

問題は消えていくけれど

恐れや罪悪感に捉われているときは

なかなか難しいもの。

 

Yさんが受講された

クォンタム・プレイヤーセッション

ACIMスカイプクラスでは

日々の出来事を題材に

自分の心の中にある思いを見直すことで

本当の心の自由を思い出していく

プロセスをご一緒していきます。

 

無意識で使ってきた

自分の心の力の方向性を

正しい方向へ向ける。

 

継続することで

ブレない自分、

自分軸で生きることが

より可能になっていきます。

 

継続は力なりウインク

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

繁華街やショッピングセンターへ行くと

もうクリスマス!の季節だな~と

感じます。

 

 

クリスマスといえば

イエスの生誕祭となっていますが

自分達の心の中のあたたかさ

みんなとつながっていることなどを

思い出しやすい季節だなと思います。

 

ACIM(奇跡のコース、奇跡講座)にも

でてくる聖霊。

 

私たち一人一人の心のなかに

神とつながっている部分(=聖霊)が

存在するというけれど

なかなか感じられないとか

繋がっている感じがしないなど

ありますよね。

 

聖霊というと

なんだか、自分と別の存在が

自分の外側に

いるみたいですが

そうではないです。

 

神もそうですね。

 

その部分は

自分の内側

本当の自分といってもよいですが

目に見えないとなると

どちらにせよ

わかりにくいし

疑いも・・・

 

自分の内側とか

本当の自分と言われても

よくわからないし

全然そう思えないというときは

「この私」と聖霊的自分との対話

のように受取るというのも

ありだと思います。

 

何でも知っていて

正しく判断ができる

その部分(聖霊)とつながっているって

導かれるって

どういうこと?

というのを

ある出来事を通して

実感、体験されたYさん。

 

Yさんは、

A Course in Miracles(=ACIM、奇跡のコース、奇跡講座)の

ベーシックコースを受講され

その後

スカイプのACIMクラスに

しばらくご参加されていました。

 

わたしは

Yさんのこの

ちょっとハラハラ、スリリングな体験を

リアルタイムで

うかがっていたのですが、

見事な着地でした!

 

聖霊に導かれるって

なにもかもが見た目上

うまく進むとか、

なにも問題と思えることが起こらない

ということではなくて

 

一見、問題と思えることを経験しても

そこには必ず、自分に必要な経験だったり

よきことが含まれています。

 

なぜそれが最善だったのかが

自分でわかります。

 

そんなYさんの体験を

まとめて

書いてくださったので

了解を得て

ご紹介いたします。

 

昨年いただいていたのですが

ご紹介が遅くなってしまいました(><;)のを

お詫びしつつ

 

Yさんの文章を書く能力が

存分に活かされた

この奇跡の体験記。

(このようなところでも

聖霊は私たちの能力を

うまく使ってくれますね!)

 

2回にわたって、お届けしますね。

お楽しみください。

 

Yさんの体験談

 

☆冒険!聖霊と一緒

 

年の初め、あることを聖霊にお願いしました。

それから約半年弱、聖霊に導かれるまま(と自分では思ってます)、

常識的に見たらかなりスリリングな大冒険(?)をしました。


 

ことの顛末

 

(1)仕事の迷い

 

ここ数年、仕事に迷いを感じていました。(ITを中心に扱う翻訳業です)

 

実力が足りない、

大した結果を出せてない、

仕事がぱったり来ないときがある

うまくいってないのでは…、

体力的にツライ、

これまでにオーバーワークで

体を壊したことがあって心配、

そもそも向いてなかった気がする、

情熱が感じられない、

本当は好きじゃなかった気がする、

もっとできる人がいっぱいいる、

ITは難しくてついていけない、

楽に実力を発揮できるのが天職っていうし全然違うかも、

一人で閉じこもって仕事をするのに飽きてしまった、

もっと外に出て人と関わってみたいのに……

 

仕事してても苦しいばかり。

もっと違う仕事をしたほうがいい気がするけれど、

何をしていいかわからない。

 

シングルマザーになって、

生活に必要なお金をコンスタントに稼ぐ、

という重圧も感じていました。

 

生活のために働くプレッシャーは

想像以上で押しつぶされそうなことも。

 

また、婚姻費用や養育費に

依存しなくていいだけのお金を

なかなか稼げないことで

正式に離婚の手続きを

収束させられないことにも焦っていました。

 

毎月コンスタントに、

余裕を持って生活できるだけの金額を稼ぎたい。

 

でも、実力も体力も追いつかない、

自分には無理かも・・・

と無力感と焦りを感じていました。

 

もうどうにもならないと思い、

今年の初めごろ、

「今の仕事は苦しくてもう続けられません。

でも子どもたちとちゃんと

生活しているだけのお金を

稼げるようになりたいです。

 

翻訳以外のことを仕事にするなら、

今はスピリチュアルなことに

興味があるからその方面がいいです。

 

どうしたらいいか教えてください」

と聖霊にお願いしました。

 

(2)聖霊のお返事?

 

その数日後、メールボックスを開いたら、

「スピリチュアルな知識も

スキルもゼロの状態から、

1年後にスピリチュアルな仕事で

月収50万円得られるようになる」

という講座の案内がありました。

 

怪しさ満点で、

即ごみ箱に捨てようとしたけれど、

よくよく考えたら、

先日聖霊にお願いしたとおりの内容・・・。

 

もしかして聖霊のお返事?と思い、

そのままメールのリンクをたどって

無料の紹介動画を見て

(週に数回ずつ配信、合計10本ほど)、

セミナーの説明会に出席しました。

 

そして、聖霊に聞いたら、

「分割払いで申し込む」

という答えを感じたので

年間講座に申し込みました。

 

年間講座はさすがに金額も張るので、

いくら聖霊の言うことでも

やめておこうと思いましたが、

説明会の帰りに電車に乗ったら、

目の前の転職情報サイトの広告に

「未来の自分を決めるのは、今の自分の決断次第」

という内容のキャッチコピーが(苦笑)

 

その時は、

聖霊が持ってきてくれた話だから

きっとうまくいく! と思っていたけれど、

今にして思えば、

お願いがそもそもムチャでした(笑)

 

これに申し込んで、

その後のいろいろを経験しなければ、

いつまでたっても仕事の迷いと、

うまい話にいつ引っかかっても

おかしくない心の状態のままでいたと思うので、

これが最善だったのだと

今はすごくよくわかりますが。。。

 

(3) 講座を受けてみて…

 

講座の当日を迎えました。

内容については、

先日美也子さんにお話ししたとおりです(笑)

 

美也子さんにお話しして、

やーーーっと「こんなのもうやめる!」

と思えました。

 

(たぶん、この時点に来るまでは、

すっぱりそう思えなかったと思います)

 

美也子注)私が、こうしなさいとか

こうしたほうがよいよ

と言ったわけではないです。

 

(4) 解約手続き

 

それなら年間講座を中途解約!

・・・といきたいところだったのですが、

 

これが

「年間を通して1つのパッケージだから

途中で支払いをやめることはできない」

と主張するシロモノでした(汗)

 

さあどうしよう?

 

とりあえず、

事務局に退会を希望する旨を

メールで連絡しました。

 

返事は、

「1年分全額払ってください」

 

……退会の是非とか、

何か不都合があるか尋ねるとか、

一切ないのか( ゚Д゚)

 

・・・マズイ。

消費生活センターに電話しました。

 

つづく

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。