この平和な幸せをかみしめて…*\(^o^)/* | ☆秋田犬パティー☆

☆秋田犬パティー☆

愛犬パティの気ままなブログです

今、平和な幸せを取り戻せたからこそ、こうして記事にすることができます(#^.^#)

今朝のパティの立派なバナナウンチ!最高*\(^o^)/*
あ~健康っていいですね!

本当に本当に辛く苦しかった約10日間。

この記事をまとめたくて、何回も書き直し、でもうまく伝えられるか、まだ自信ないけど、私なりに書きます!

この春は、パティ家の家族にとって、色々な変化の多い時でした。

そんな中で、先週の火曜日からパティの異変は突然やってきました……

ソワソワ落ち着きをなくし、不眠、ご飯も食べない、そしてひどい下痢。
一日中、一晩中、何回も玄関に猛ダッシュ!
私は訳が分からず、あまりにも外へばかり行きだがるパティに、少し強い口調で怒ったら、震え出したり。それでも止まらないパティの行動…

不眠と下痢と落ち着きない行動は、治ることなく繰り返し…
私はもう精神的に疲れ果てて、途方に暮れました。

このままじゃ、パティがダメになってしまう!

何が原因なの?パティの気持ちを知りたい!
そんな思いで、『まごころペットヒーラーのじゅんこ』さんに、藁にもすがる思いで問い合わせメールをしました。

お返事、いつくれるかなあ……

すると、私の不安を掻き消すかのように、その日のうちに返信がありました。
涙が出るくらい嬉しかった!

そこからは、じゅんこさんと私の沢山のメールのやり取りや電話での会話、じゅんこからパティへのヒーリング、コミュニケーションなどなどが始まりました。

じゅんこさんが、私のブログの読者にもなって下さっていて、ブログの写真からすぐにパティの心の様子をみてくれました、!

そしたら…
寂しい感情、なんてものじゃない。
『ものすごい不安と心配と悲しみの感情で
押し潰されている』
というものでした。

え……パティがそんな苦しい辛い気持ちでいるの!!心が張り裂けそうでした。

じゅんこさんがパティとコミュニケーションをとってくれて、分かった原因。

それは、次女のこと。
進学のために他県へ行き、1人暮らしを始めました。そのスタートが、パティが不眠になったその日からでした。

つまり、次女が不安で心配で泣いているその感情が、パティにそのまま伝わり、次女の引っ越しの理由を知らない、理解していないパティは、次女が辛い気持ちのまま、行方不明!!大変だ!探さなくちゃ!!

そう思っていたそうです。
夜も眠らないで、ご飯ものどが通らないほど、次女を心配していたのです。

パティがどれだけ家族を大事に思い、守ろうとしていたのか、初めて知った私。

じゅんこさんから、パティに娘がいない理由を説明してもらい、私からも繰り返し言葉で説明。
そして次女は、今は元気に頑張っていることを話して聞かせ、私は佳奈子のところまでパティを連れて行き、一目合わせてきました。
すると、その夜はいきなりの熟睡!!
安心したのでしょうか。

じゅんこさんのコミュニケーションから、お姉ちゃんもちゃんとご飯たべてるから心配ないことを聞いたせいか、食べるようになり、ウンチらしいウンチになって来た!

と思い、喜びも束の間、また不眠、食べない…そして水鉄砲の様な多量の水様便…身体中に原因不明のボコボコした膨疹!

私の気持ちはどん底に落ちました。
パティ……このまま死んじゃったらどうしよう。
獣医さんとは、点滴をする話になっていました。

その時、私は絶望的な気持ちから、じゅんこさんに悲観的なメールをしてしまいました。
すると、じゅんこさんからすぐに連絡があり、私の気持ちをすべて受け止めて聞いてくれました。
その会話中に、悲観的だった私は、何故か昔自分が長年の苦しみを乗り超えた強さを思い出しました。

そして、その電話の後、パティが私に笑顔でじゃれついてきました!え?!あんなに元気がなかったのに、笑わなかったのに、寝てないに??
まるで私に、
『ぼくはこんなに元気だよ!点滴しなくてもお水飲めるから大丈夫だよ!』
とでも言っているような…
そのタイミングから湧き上がる私の心のエネルギー!!上手く表現出来ないけど、すごくポジティブだし、自分の気持ちの強さを感じたり、まるで別人!
あの悲観的パティママはどこへやら?!

私はパティの点滴を中止。
お水が飲めるんだから大丈夫!
と直感しました。

その後のじゅんこさんからのメール。
パティに聞いたら、お腹の具合は『全然!大丈夫だよ!』と、オーラもピッカピカ!
お姉ちゃんの事情も今は理解しているとのこと。

それを聞いて、私にはパティは大丈夫!と回復の手ごたえを感じました!

その翌日、つまり一昨日の金曜日に次女が週末でまたまた帰宅!!

パティは、ぐっすりぐっすり眠ります!ご飯もモリモリ、今までよりも食べます!
下痢も治りました*\(^o^)/**\(^o^)/*

次女は、パティに寄り添い、自分はもう悲しくないし頑張っていること、何のために離れて暮らしているのか、時々こうして会えることを、何度も話しかけました。

この10日間のことは、本当に書ききれないくらいです。

今朝は、パティのいつもの寝ぼけ眼を見て、本当に穏やかな平和な幸せを噛みしめているパティママです!

アニマルコミュニケーション、ヒーリングなど初めての経験でしたが、私はすごく救われたし、助けられました。

うまくまとめられませんが、じゅんこさんも多分近いうちに、ブログに書いてくださるかと思いますので、そちらの方がもっと伝わるかと思います!
アメブロ『まごころペットヒーラーJUNKO』さんで検索していただくと見れるかな?

私はじゅんこさんが、辛く苦しい私の気持ちを受け止めて寄り添って下さったこと、そしてヒーリングなどの力で、本来の自分を取り戻せたことは言うまでもありません。
また、パティの気持ちを知ることで、原因がわかり、こうして平和な幸せを取り戻すことができました。

不思議とあのボコボコした全身の湿疹も治ってきました!

あ~……幸せです!パティが愛おしいです!
家族思いのパティ(*^^*)

じゅんこさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

写真を何枚か載せます(#^.^#)
車の中だと唯一落ち着いて居られる時。
{3D91E99F-2E42-4DEE-A93F-16A7323510FF:01}

気晴らしにお山へ行ってみたけど、不眠だし食べてないし、元気ない。
{CE063662-EE44-4E51-9400-47AC2919B56D:01}

先週水曜日、気分転換にドッグランへ行ってみたけど、やはり元気ない。ケントくんも心配してる。
{C76DE5F8-CB4C-41C2-82D6-30EADE770E74:01}

お姉ちゃんが帰省して、安心したのか大好きなチーズ蹄に夢中!
{044C0C4D-3938-40EB-AB45-8C03E379820E:01}

不眠のまま、イオンタウンへ向かったパティ。早朝だもの、お店は開いてません。
{3C5CE8DC-984E-4F31-A628-FA6B2ECFBB0C:01}

ずっと寝てないパティだけど、大好きな獣医さんのところでは、安心して束の間の熟睡!そんなパティの心に寄り添い添い寝してくれる優しい先生(#^.^#)パティが信頼している先生!
{EE4C090F-54DB-4281-83FC-6EAB5A85E3D7:01}

またまたの多量の水様性の下痢があり、絶望的になっているママだったけど、パティはこの写真のあと、元気に戯れてきた!
{D4EEFDF1-D017-4A06-B2FA-0794C30E6861:01}

一昨日金曜日。気晴らしドライブで若松へ。途中の公園にて。
大分落ち着いてきたパティ!
{E7608099-AE53-4DFB-98F1-095D4F2696C4:01}

金曜日の夕方、お姉ちゃんが帰省!
{25EB9E7F-4C96-4C28-84CC-005CE7E5697A:01}

この日の夜は、久しぶりにみたこの光景!
{CCDD81B3-0F23-4B74-8BB2-8B07E9DA0138:01}

あ~…幸せ!!
{DD8C46D9-BBEC-4F8C-B176-E15072BFFD91:01}

昨日の夕方のお散歩。
パパはパティの可愛さあまりに抱き上げてしまいました。この格好で、公園から自宅まで(^^;;
{F29113E6-0D87-49B2-95C7-BB54E0A8DB3D:01}

長い記事を読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*

これからは、パティにもちゃんと色々なことを話して説明しながら、パティがいきなりの不安になったりしないように、コミュニケーションを大切に、家族仲良く頑張って行きます(*^_^*)

長い長い記事を読んでいただきありがとうございました(#^.^#)