ふー!
昨日はまみしゃんと焼肉行ってヲタカラ行ってとってもたのしかったあんど充実あんどストレス発散

今日はあいなちゃんたちとバーベキューして温泉行って癒されました


そしてモロッコ日記が終わりません
明後日からまた旅行に行きます
いろいろ追いつきません


日記を書くことと現像することと
趣味が充実しててこれはこれで面白くて好きです

モロッコ6日目は朝起きてリアドの移動をして午前中はモロッコ一青いマジョレル庭園に行ってまいりました!


{FAFEE1EB-ADF5-4C57-B5E6-9ECC2DE78075}


どうよ!
透き通った青すぎる!
これがマジョレルブルーというらしいです


この青好きすぎる。

{E4E3019C-FC82-478E-9F5D-F8846B39A1BE}
イブサンローランさんが愛した庭園らしいです。
綺麗すぎて
マラケシュの旧市街と雰囲気が違いすぎて欧米人が多すぎて
まるで別の国を訪問しているような感覚になります

庭園内はモロッコ人皆無だった気がする
みんな観光客ってかんじ
入場料も70dh 700円くらいでお高め

人気な庭園らしく入るまで20分くらい列に並びました
{CF19ED1E-D978-41D4-8468-125694CCE7DF}
着てる服が赤だったので赤青黄の信号カラーとなったw

{1ABF61BE-ADB5-4183-95ED-C0B7A0F693D7}
青と黄で統一されている
IKEAカラーだった!

サボテンがいっぱい
{E3C46124-2089-4972-8BB3-383651C8684A}
入り口付近には竹林がいっぱいでした(o^^o)
竹林いっぱいだと一気に和っぽくなるよ〜

竹林の写真はなかったすみません

とにかく鮮やかで緑多くて蓮とか金魚とかもいて日本的要素もあって
{4591995D-7C29-40FA-A37C-0A323044B8AA}

見ていてとても癒される庭園でした!
{8BD66C2C-6C0C-4886-A7E6-648D6E78338D}

それにしてもIKEAっぽい
{E2B84518-EA83-4AFF-BBB0-763E45EAC2CB}
みなさんお写真パシャパシャでしたね
やっぱ撮りたくなるよね!