もう8月が終わりそう!
モロッコ行ってから1ヶ月経っちゃう!

忘れないうちに日記も進めていきたく思います。それにしても現像が追いつかない


今は家でひと仕事してコメダ珈琲でジェリコ元祖飲みながら日記書いてる〜〜至福の時〜〜(o^^o)

モロッコ2日目は
15:00までとことんシャウエンで遊んで、ドライバードリスとリヤドで待ち合わせ(^-^)/

ドリス<haaaaaaaaai!!!!!!! AYAKA!!!!!!!yeah----!!!!!
いきなり明るいwww汗だくで疲れてたわたしはその一言で一気にまた蘇ったww

ドリスの陽気な雰囲気はすごい
その場でみんな友達になれそうな明るさ
人見知りなわたしもドリス様とは良き付き合いができて嬉しかった(^-^)/(^-^)/(^-^)/
あんな底抜けの明るさが素晴らしいな〜〜と思いつつ

シャウエンを後に
{495E66E0-CFB1-4B6D-A6A3-0317111EAC11}
青いね〜〜(o^^o)
山に囲まれた小さな街。シャウエン
良い思い出を本当にどうもありがとうございます。
今まで行った海外の中でフォトジェニックさナンバーワンの街でした間違いない!
写真撮ってて超楽しかったっす!


シャウエン→フェズ
約4時間

暑い。クーラーの効きが弱いのか汗が湧き出る。
山道で酔う!!!!!!
帽子をフリフリしながら風を起こさせ途中風光明媚な場所で休憩しつつ
{C8082051-F374-4115-9C6F-475BCE3E7598}
19:00ごろ
フェズに着きました!

19:00でも昼間のように明るいです。
フェズの王宮です。

王様がフェズに訪れた際に立ち寄る場所らしい。
中には入れませんでしたが
門だけでもすごーーーーい迫力!
{4857F34B-B1EE-4C5E-B79E-C53877E26BA2}
この扉、言葉では表せないほどでかいんです。
{A28D6495-AB94-43E8-850F-A227F8E6F9A7}

そして緻密

{3870D52D-98BF-4306-ABD0-3E51539784A3}

フェズブルー

さすが王宮です。

{C8A0974C-910B-414F-9AAE-AB469919CFB0}

細部まで本当にきれい!
日本にはない色使いやデザインに圧倒されました。

そして〜夕陽が落ちるから〜〜って言ってフェズの街が一望できるスポットに連れてってくれましたƪ(˘⌣˘)ʃ
{95E87575-DE9B-4D8D-B94B-6380E7376CDE}
ここが世界一の迷宮と言われるフェズか、、、
これから迷いに迷うのだな、、、
と思いながら宿(リヤド)へ


こちらはリヤドフェズ💁
Riad fes 
{C4F637C7-2301-4C35-9267-63A1950E9274}
やばああああああああ
テンションあがりまくりました

これが高級リヤドか!!!
と言っても日本円で1人10000円
ちょっと高いビジネスホテルくらいでこのクオリティ
とてもあがりました


リヤドの詳細は次のブログで紹介します


この時点で21:00くらいだったので
ご飯を食べにいこーう
ということで迷うかと思ったフェズの街もあまり迷うことなくw
{85FFB314-F0B7-4745-97A8-2E4961D35612}
お散歩しながら
ごはん


おいし〜魚のタジン🐟
{0F3DE75F-031D-4259-B313-80FA01091F79}

美味しいな〜〜でもちょっと生だな〜〜(o^^o)
アボカドジュースもおいしい〜〜けどちょっとぬるいな〜〜(o^^o)と思いつつ


食べ続けて20分後くらい
急に吐き気と目の前が真っ白になる!!!!

やばい!!!!!!!!!!
そのあとはかなりきつい吐き気腹痛下痢発熱




これはやばめだ


ここで持ちこたえなければここで楽しみにしてたモロッコ旅行が2日目にして終了してしまう


まだ砂漠もあるし、活気に溢れるマラケシュもある!


まだやりたいことは満ち溢れてる


ここまできて熱や風邪でダウンしてはならん!!!


と思ってドリスさまがモロッコの薬買ってきてくれて
その日は安静にしたら
次の日熱は下がりました


今までもそうでありましたが旅行中の体調不良はある程度気力でなんとかしてなんとかなってますw
だから帰国後痛い目にあうのですw