この度スマホで写真を全然撮っておらず、全部一眼で撮ったため現像追いつかない!
とりあえず一枚現像したのでそちらをどん!


日本に帰って見てみるととってもびっくりする!
{A756E05D-4A2A-4687-A3FC-DDCC66D5C7A6}
こんなに青かったか、、と。

ここまで来るのに本当に大変だった!!!
シェフシャウエンに行くには〜とりあえずどこの飛行場からも遠くて。

成田−ドーハ(飛行機で11時間)
乗り換え(5時間)
ドーハ−カサブランカ(飛行機で9時間)
カサブランカ−シャフシャウエン(車で7時間)

日本から合計32時間!!!!!!!


今までにない果てしない距離。
わたしはシェフシャウエンに観光に行った日本の方を心から尊敬します!


長距離移動からの疲労からかこのあといろんな悲劇をもたらしましたがそれはのちのブログで(^-^)/


とにかくとにかく青かった。そして人々が皆優しかった。山の中なので空気もカラッとして美味しかった。ごはんも美味しかった


モロッコで暮らすなら?
という質問されたら断然シェフシャウエン!と応えてしまいますね。

とにかく居心地の良い街でした。



とりあえず帰って来てちょっと体調悪くて寝てちょっと回復して今から温泉旅行です(^-^)/

旅行漬けで幸せです。
帰って来たらまた現像してレポしますね