あなたは見て見ないフリしますか?心美人は倒れてる人を見捨てない!? | 心のブランドチェンジをして・・・Pretty inside & outside!!

心のブランドチェンジをして・・・Pretty inside & outside!!

『世界中を愛と勇氣の楽園に。』Pretty Inside Groupファウンダー・人生経営コンサルタント君山圭子の公式ブログです♥

『世界中を心美人に』いつも応援してくださりありがとうございます❤
 こんにちは、君山です。




※写真は白い服で禊ぎの前なわたくし!?ではありません(~_~;)


皆さんは、道端で倒れている人を発見した場合、
119に通報してあげますか?
見て見ないフリをしますか?



昨晩、仲間を車で送る途中に遭遇した出来ごとなのですが、
道端で倒れている人を発見してしまいました。



そんなこと、今まで体験したことがありませんでしたが・・・



『わたくし達が心美人かどうか、お試しテストだわ・・・(>_<)』



とっても怖かったのですが・・・そう奮い立ち、119に通報しました。



もし、自分一人の時に、倒れている人を発見した場合、
相当、勇気がいるなとおもったのです。


この倒れている人がどういう状況かわかりませんでしたが・・・、


泥酔しているのか?
心筋梗塞か脳梗塞なのか?それだったら早く救急隊に来てもらわないと命が危険!!?
もしくは、事件に巻き込まれて倒れているのか?


色んな想像力がめぐり・・・
もし、事件だったとしたら、第一発見者のわたくし達が
怪しいと犯人扱いされるのかしら???
と心配になったり・・・。



でも、救急隊の人達がわたくし達を信じてくれると信じよう!

そう話してすぐに、通報しました。


勇気って、一人より二人の方が何倍にもなるね!
何の救済でも仲間とやる心強さを実感した夜でした。


そして、悲しい現在の日本人の現状も目の当たりに・・・・しました。



倒れている男性は、足元に財布と携帯が散らばった状態だったのですが、
事件だったら手を触れない方がいいのかしら?と気を使い
落ちている物には触れずに、救急隊を5分位待っていました。



すると、自転車を運転しながらスマホに夢中の女性が
倒れている男性と落ちている物に全く無関心で気づきもせずに
その財布とスマホを自転車で踏みつぶすではありませんか!!??



『ちょっと、貴女!!!』

わたくしの一言に、

『あ、すみません』

と、止まりもせずに通過して行き
倒れている人には全く無関心で過ぎていきました。


待っている間、3組くらい通行人が通りましたが、
誰ひとりとして、倒れている男性を気にかける人はいませんでした。



こんな風に、人に無関心になってしまった日本人を
元々の日本人のように、どうやって心美人だった日本人に戻るのか
改めて考えさせられる昨夜の出来事でした。



大変なのは承知の上で始めた教育事業ですが・・・
これからも前向きに諦めずに
心美人を増やしていきたいとおもいます!!



わたくしの生のお話が聴ける初の講演会、
是非、お越しくだしさいね!!



http://ameblo.jp/patty-s-goldman/entry-12188531158.html


わたくしとご縁のある全ての皆さまへ
心からの愛と感謝を込めて

君山圭子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆君山圭子東京講演会お申込みフォーム◆
http://my.formman.com/form/pc/rNkiAuUEHj0T6f7A/

【日 時】2016年8月31日(水)、9月16日(金)

【時 間】開場18:30~/開始19:00~/終了予定20:30
※終了後 懇親会あり(実費)

【場 所】idea salon 東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル3F
※土日祝・平日夜間20時以降は1Fでインターホン(301呼出)を
押して下さい。
※茅場町駅1番出口を出て真っ直ぐに50歩進んだ左手のビルです。

【交 通】 東京メトロ日比谷線・東西線茅場町駅1番出口徒歩1分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線八丁堀駅A4番出口徒歩5分
     東京メトロ銀座線・東西線日本橋駅D1出口徒歩7分

【参加費】 書籍をご持参の場合は無料
      お持ちでない場合は2,000円(税込)(書籍付)
※当日受付にてお支払くださいませ

【定 員】 各回40名

【お申込締切】各日2日前(8月29日、9月14日)

【お問合せ・お申込み】メール:info@pretty-inside.com
(お名前、TEL、メールアドレス、会社名をご明記ください)
電話:090-4069-2095(カスタマーサービス直通担当:平田)


【主催】株式会社Pretty inside
  HP:http://www.pretty-inside.com/