【夏に食べて欲しい!】☆簡単☆ひんやりトマトのポン酢漬け | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!

有り難いことに近所の方によくお野菜を戴きます(気づいたら車庫の中に置いてあったり、玄関の前に置いてあったり。笑)

先日、トマトをたくさんいただいたので
ポン酢に漬けてみました^^


ただポン酢をかけて食べるより
味が染みてとっても美味しかったです♪


とっても簡単なので、材料とやる気12%だけご用意して是非作ってみて下さい!


☆簡単☆ひんやりトマトのポン酢漬け




【材料】2人分
トマト・・・・1個
ニンニク・・・1/2片~1片
ポン酢・・・・適量
ごま油・・・・小さじ1/2
大葉・・・・4枚

【作り方】
①トマトは半分に切り、1㎝幅にスライスする。




②ニンニクは薄くスライスする。

③ボウルにトマトを入れ、トマトが浸るくらいのポン酢を入れる。


④ごま油とニンニクを加えて、冷蔵庫で1~2時間冷やす。
※長時間漬けると味が濃くなってしまうので1~2時間がオススメです


↑私はケチってポン酢少なめ。笑
冷やしてる途中で何度かボウルをゆすって上のトマトにもポン酢を絡ませれば大丈夫♪

⑤お皿にトマトを盛り、残った漬け汁を少しかける。千切りにした大葉を散らして完成です。




残った漬け汁はサラダのドレッシングとして使うのがオススメ♪


レシピはCOOKPADにも載せています!
良かったら見てみて下さい^^
Cpicon ☆簡単☆ひんやりトマトのポン酢漬け by PATTIE◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


トマトを使ったこちらのレシピもオススメです(*^^*)
Cpicon 簡単☆トマトとアボカドのツナサラダ by PATTIE◎




最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)