【和風仕上げ!】ひじきと枝豆の和風ポテトサラダ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


ポケモンGO流行ってますね~^^;

私も流行りに乗って始めてみたのですが、
住んでるところが田舎だからか、見付かるポケモンはポッポと時々ズバットだけ、、ポケストップ(アイテムが貰える場所)も全然ありませんでした(笑)


やっぱりレアなポケモンは都会にいるのかな?

まだ遊び方がいまいちわからないので、
とりあえず歩いてポッポとズバットを捕まえて遊んでます(切ない)



今日のレシピはポテトサラダです♪
いつもと違うポテトサラダが食べたくて、家にある材料で和風に仕上げてみました^^

材料とやる気30%だけご用意して是非作ってみて下さい!



☆簡単☆ひじきと枝豆の和風ポテトサラダ




【材料】3~4人分
じゃがいも・・・・2個(約250g)
乾燥ひじき・・・・小さじ2
枝豆・・・・・適量
ツナ缶・・・・1/2缶
マヨネーズ・・・・大さじ3~
めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ2~
塩こしょう・・・・少々
鰹節・・・・適量

【作り方】
①ひじきは水で戻し、枝豆は茹でてさやから取り出す。


②ツナ缶は油を切る。


じゃがいもを茹でるか、レンジで柔らかくし、熱いうちに潰す。
(私は食感が残るように粗く潰しました♪)




④じゃがいもの粗熱がとれたら、鰹節以外の材料を入れて混ぜる。




⑤お皿に盛り、鰹節をかけて完成です。

g


鰹節をかけた方が断然美味しいので
たっぷりかけて下さいね~♪

レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい!
Cpicon ☆簡単☆ひじきと枝豆の和風ポテトサラダ by PATTIE◎



最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)