【プレゼントにも是非!】☆簡単☆チョコバナナマフィン | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


なんだか最近無性にチョコバナナ味のお菓子が食べたくて。

パウンドケーキにしようか、マフィンにしようか、パウンドケーキにしようか、マフィンにしようか、パウンドケーキにしようか、、ずっと悩んでて(悩む程の事じゃない)

マフィンにしました!



↑粉砂糖を(豪快に)かけたら、ちょっとオシャレに見えませんか、、?(自信なさげ)


やっぱりチョコとバナナの相性は抜群!

もうすぐバレンタインなので、プレゼント用にも是非^^


バターとグラニュー糖を白くふんわりするまで混ぜるのが少し面倒ですが(私は)、バターをしっかり常温に戻して柔らかくすれば、難しい作業ではないので、材料とやる気45%だけご用意をお願いします!


☆簡単☆チョコバナナマフィン

【材料】6個分
熟したバナナ・・・・1本(100g)
板チョコ・・・・半分
無塩バター・・・・50g
グラニュー糖・・・・50g
卵・・・・1個
牛乳・・・・大さじ1
薄力粉・・・・110g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
粉砂糖・・・・適宜

【作り方】
バターと卵を常温に戻しておく。
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。


②バナナをフォークで潰す。
板チョコを好みの大きさに切る。



③柔らかくなったバターをホイッパーで混ぜ、グラニュー糖を加える。
白くふんわりするまでよく混ぜる。



④溶き卵を4~5回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。


⑤潰したバナナと牛乳を入れて混ぜる。


⑥薄力粉とチョコ(後から使うので少し残しておく)を入れゴムべらでさっくり混ぜる。



⑦マフィンカップに生地を入れ、残しておいたチョコをのせる。



⑧170度に予熱したオーブンで約30分焼く。
お好みで粉砂糖を振りかけて完成です。




しっとり~ふわっ♪

焼いてる時からバナナの良い香りがします^^




レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい!
Cpicon ☆簡単☆チョコバナナマフィン by PATTIE◎



先日、☆簡単☆キムチとふわふわ卵のスープが話題入りしました^^




このスープは本当に大好きで、よく作ります^^
とっても簡単なのでこちらも是非作ってみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆キムチとふわふわ卵のスープ by PATTIE◎




最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたら嬉しいです!