Perfumeとカップラーメン | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!




   「ベリベリッ・・・・・」


   「ジョロジョロジョロッ・・・・・」




天使「ねぇっ、悪魔君っ、なにしてるのっ」


悪魔「あっ、いやっ、そのっ・・・ちょっと小腹が・・・」


天使「こんな時間に食べたら太るよっ」


悪魔「俺はそんなこと気にしないから悪魔なんだよっ」


天使「・・・でもっ、ちょっとおいしそうだねっ」


悪魔「オマエは天使なんだから、我慢しろよっ」


天使「・・・・・・・・」




      ***



夜中にカップラーメン喰いながら、



   「Perfumeとカップラーメン」



・・・という記事を書こうとしている私は、


  天使でしょうか、悪魔でしょうか(どっちでもいいよっ)




      ***




   (カップラーメン)



①お湯を注いで3分で、出来上がり(知ってるよっ)


②それなりに美味しいが、しかるべきラーメン屋の味には劣る


③お湯さえ沸かせれば、戸外でも食べられる


④あさま山荘事件の際、機動隊員が食べている姿が放映され全国に普及した






全身蜂の巣




      ******





天使「なんだかボクにはPerfumeと縁の無い話に思えるんだけど~」


悪魔「満腹で、脳に血が回ってないんだろっ」


天使「ご主人様にそんなこと言ったらだめだよっ」


悪魔「アイツは食い意地が張ってるんだよっ」











   (有料音楽配信サービス)



①ネット回線をつないでクリックすれば手に入る


②それなりの音質だが、しかるべき再生環境の音には敵わない


③携帯音楽プレーヤーに転送し、充電さえしてあれば戸外でも音楽を楽しめる


④iPodのヒットなどにより、普及が世界的に加速した





天使「さすがっ、ご主人様っ、音楽の話になってきたねぇ」


悪魔「Perfumeには関係ないだろっ」


天使「ここから、きっと繋がるんだよ」


悪魔「また力技かよっ」










   (中田ヤスタカサウンド)



①圧縮音源を試聴しただけで音楽体験が終わってしまう人には伝わらない


②未成熟な音楽配信技術は中田サウンドの向い風となっている


③CD音質で感じ取るべき世界観を構築している 


④非圧縮の高音質音源配信技術が普及すればきっと再評価される





天使「・・・きっと、本題はこれからだよねっ」


悪魔「泥沼に片足ツッコんでるだけじゃぁないのかっ」


天使「いやっ、きっと次がPerfumeの話だよっ!」










   (カップラーメン 2)



①カップラーメンしか喰った事の無い奴にラーメンの味は語れない


②カップラーメンの登場で、それまでのラーメンの市場は荒らされた


③カップラーメンには、しかるべきラーメン屋が作る味の奥行は出せない


④ラーメンを喰った後に聴くPerfumeは格別だ








天使「・・・・がっかりだよっ、ご主人様っ」


悪魔「・・・・コジツケにもなってないなっ」





天使「・・・でもっ、なんだか・・・Perfumeを高音質で聴きたくなって き た・・・・」


悪魔「・・・オマエッ、・・・しっかりしろっよっ、暗示にかかったのかっ!」






天使「・・・ベリベリッ・・・・・」


  

   「・・・ジョロジョロジョロッ・・・・・」






悪魔「・・・あ~あっ、何か勘違いしてねぇかっ!」






      ******







全身蜂の巣






******






・・・・・・・「この記事の目的は何だよっ!」・・・とお思いのアナタ・・・・・






           いろんな本能を刺激する






・・・・・・・「食欲しか刺激してないだろっ」・・・とお感じのアナタ・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・この記事は3分以内にお読みください