Perfumeは吊り橋 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!


私は恋に恋している訳ではありません。


Perfumeと疑似恋愛を楽しんでいるつもりもありません。


しかし、



   ”恋愛感情”



・・・とは、不思議な物であり、


人の生理的興奮と関係があるようです(言い切らないのかっ)





      ******






   (恋の吊り橋理論)



①心理学者によって発表された「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証された


②人は生理的に興奮している事を、自己知覚によって興奮したと誤認する


③揺れる吊り橋をカップルで渡ると、男性は恋愛感情と混同する


④この実験では、女性側の感情は検証されていない




つまり、


内的原因→結果という思考順序が、


結果→内的原因・・・なのではないかと錯覚する事です(わかりにくいっ)






全身蜂の巣





      ***




この実験は大変有名ですが、


大変不公平です(言い切ったっ)



女性側の内的原因を錯覚させる方法に言及していないからです。




それでは、私が代わりに、その方法を、


   あなただけに


・・・そっと、お教えしましょう。


しかし、根拠も検証も無い妄想です(えええっ)





      ***





   (恋の共犯者理論)



①このお話しは、私の単なる妄想です(わかってるよっ)


②些細な規則違反に誘い込み、「人には話せない」共通体験を持たせ心を掴む


③「あなただけに話す」行為によって女性は共犯者意識を持ち、親密感が高まる


④「ちょっとしたタブー」という”共同犯罪”を積み重ねる事が大切だと思う



この妄想によると、女性は、


秘密を共有したことによって、より親密な付き合いをしていくようになる、


・・・という心理があると仮定できます(仮定かよっ)



つまり、



内的原因→結果という思考順序が、



結果→内的原因・・・なのではないかと錯覚する事です(妄想だろっ)






      ******






私の妄想も絡め、やっとこのお話しの、



   男女平等機会均等論理(なんだこれっ)



・・・が確立されましたので、早速、Perfumeのお話しに


コジツケさせて頂きます(えええっ)





   (Perfume単独公演カップル参加理論)



①Perfumeの単独公演に未婚の男女カップルで参加することを言う


②既婚の男女カップルで参加すると不倫になる可能性もある


③ライブでの圧倒的昂揚感を男性は自己知覚によって興奮したと誤解する


④アイドルを見たという”共通体験”は女性にとって「ちょっとしたタブー」となり得る




つまり、



内的原因→結果という普段行っている思考順序が、




結果(昂揚感を感じ興奮した)→内的原因(この人と一緒にいたからだっ)



・・・という思考順序を辿ってしまい、


錯覚を起こす可能性が高いという事です(妄想だろっ)




      ***




これで、Perfumeファンかつ”リアル彼女orリアル彼氏”が欲しい方、


あなたの望みは叶いますね(安直っ)



Perfumeの持つ圧倒的な芸術表現による




     昂揚感




・・・には、こんな幸せな副作用もあったのですね(妄想だろっ)







      ******






全身蜂の巣





      ******






・・・・・「よくまぁ妄想でつらつら記事が書けるなっ」・・・とお思いのアナタ・・・・






        じゃあっ、実験台になってくれますよねっ






・・・・・・・・「自分自身で証明しろよっ!!」・・・・とお怒りのアナタ・・・・・・・・





・・・・・・・・・・え~っと



   ①20代から40代独身女性


   ②Perfumeの熱烈ファンである


   ③目がパッチリしている


   ④後ろ姿に自信がある


   ⑤この話しに興味がある



・・・・そんな女性を大募集中っ!!





・・・・・・・・・・・・「なにマジになってんだよっ!バカッ!」