Perfumeと理屈 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!


多くのPerfumeファンの皆さんが


沖縄の想い出を語っておられます。



私も24年前に観光で行った沖縄の空気感を思い出します。


沖縄は良い所でした・・・。






っと、想い出にしてしまうには勿体ない動画をどうぞ・・・



↓「Perfume啓蒙活動」(Perfumeの優れたライブ動画とバラエティー動画集)

http://ameblo.jp/patthral401/theme-10049926826.html



↓「Perfumeドキュメンタリー集」はコチラです!

http://vimeo.com/user11612610/videos





      ******




私はいつも、Perfumeの沢山ある魅力の中の、



*温かい感動をもたらしてくれる源


*良好な優しい空気感に包まれた人間関係


*Perfumeのライブを観て流す涙



・・・このような、人の感情、情緒などに触れて文章にしようと


努力してみるのですが、何かが足りない私には出来ません。



そうです、



   「頭悪い奴ほど例外なく論理的」



・・・です。




      ******




Perfumeが醸し出す温かい感動の源は何でしょう。


そして、ライブ会場に現れる不思議な一体感は何でしょう。




①彼女達が自身の道程により培った思い遣りの心


②ファンは彼女達の道程を良く理解した上で、Perfumeに声援を送っている


③上記の二つの心が重なり、引き起こされる思い遣りの循環


④③に更にパフォーマンスの良さが上乗せされ、思いやりの循環速度が加速する





つまり、②の、彼女達の道程をよく理解しているファンは、


Perfumeが進み行く、「道無き道」も理解しており


なおかつ、過去へとPerfumeの道程を振り返ることも可能だという


過去と現在と未来を強く共感できることが


Perfumeファンだけが持つPerfumeとの不思議な一体感ではないのでしょうか。




過去と現在の共有感だけであれば、


他のアーティストさんにも一体感はあると思います。



しかし、Perfumeは、


その独自の立ち位置ゆえに、


未開拓である未来をライブ会場に於いて、



   「未来である筈の現実を現在として突き付けてくる」



・・・このように強く実感させてくれるところが、


他のアーティストさんには感じにくい魅力だと思います。




      ***




どうでしょう、この、長ったらしい理屈のオンパレード。


私の文章力の無さや、頭悪さ感丸出しです。


自分が読者だったら、理解しようとも思いません(言い切ったっ)




      ******




これは、自転車に乗れない人に、


サイクリングの楽しさを力説しているようなものです。



自転車の乗り方を文章にして、



   「自転車乗れない方~、これ読んで乗れるようになってくださ~い」



・・・と言っているのと同じことです。





・・・そうです、



   「自転車は体験して初めて乗れるようになる」






      ******







全身蜂の巣






      ******







・・・・・・・・・・「今回のテーマは理屈?自転車?」・・・とお思いのアナタ・・・・







          私は小6まで自転車に乗れなかった







・・・・・・・・「それ、テーマじゃなくて体験だろっ」・・・とお思いのアナタ・・・・





・・・・・・・・・・・・・Perfumeを体験しましょう!