Perfumeと高級品 | 全身蜂の巣

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煩悩を持て余せ!


私はずっと前のTVの特番バラエティーで、


芸能人が高級品と廉価品の見分け、利き分け、味の違いなどを


判断できるのか競う番組を見たことがあります。



正答率は、二択だったこともあり、ほぼ50%,


つまり、まぐれ当たりに近かったという事を記憶しています。




また、○○○○鑑定団なる番組に於いて、


一般人の芸術品に対する目利きの悪さは証明されている筈です。



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車でも楽器でも、人が使ったり味わったりする品物は、


高級品になればなる程、相手を選びます。



初心者マークの運転手がいきなりフェラーリに乗っても、


性能の半分も引き出せないでしょう。



ヴァイオリン初心者がストラディバリウスを弾いても、


良い音が出る訳ありません。




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ここで、Perfumeのパフォーマンスを連想された方、


あなたは勘が良いです(誰でも解るわっ)




整理して考えてみましょう。



① 尖鋭的な楽曲


② 斬新な振付


③ 高い技術のダンス


④ この三者の融合表現がPerfumeの本質である



であるならば、受け手の感性が低ければPerfumeの価値は


見極められない筈です。



そうです、Perfumeは、



  「受け手の感性の高さを要求する、いわば高級品」



・・・であることが、証明されましたねっ皆さんっ(またそのパターンっ)





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この論理が仮に正しいとするならば、


私が過去記事にて妄想してきたことの証明となり得ます。



↓「Perfumeと妄想」参照

http://ameblo.jp/patthral401/entry-11202398236.html



↓「Perfumeと妄想-2」参照

http://ameblo.jp/patthral401/entry-11223218490.html




つまり、



「Perfumeを理解するには平均的な一般人よりも高い感性が必要であり、


その人口は平均的感性の人口より少ないと思われる」



・・・という私の仮説を証明するための一つの論拠となり、


また、日本国内に於いて大人気ではあるが、


国民的人気に届かない理由もハッキリしてきます。




それは、



 「感性の高い人口が平均的感性の人口に比べて少ない」



・・・からです(言い切ったっ)





・・「それじゃあ、国内でのPerfume人気は頭打ちなのっ?」・・・とお思いのアナタ・・



心配いりません、我らがPerfumeは、




      世界進出しました!




つまり、



  日本国内の平均的感性の人口よりも<世界中の感性の高い人口の方が多い



・・・・という、不等式が必ず存在する筈だからです。




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よって、今回の考察の結論は、必然的にこうなります。







        Perfumeは高尚な芸術品






誰が何と言おうと、今回の主張は言い続け、論拠を補填し続け、


私の主観の力で証明を試み続けます(無駄な努力という)






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全身蜂の巣






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・・・・・・・・・「今回はTV番組批判っ?」・・・とお思いのアナタ・・・・・・・








           一般市民向け低俗番組が、

     奇しくもPerfumeの芸術的高さを逆説的に証明している








・・・・・・・・・・「でも主観でしょっ?」・・・・・とお思いのアナタ・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・世界が真実を証明してくれる筈です