いくら日本で長く暮らしていたとしても、

白人女性はマナーにこだわる方が多いです。


ファーストコンタクトでいきなりマナーを指摘されることは早々ありませんが、

食事に行ったりデートするときは、

マナーを知っておかないとつまらない喧嘩に発展します。



白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!


前回の記事でも書きましたが、
・ドアを開けてあげる。
・荷物を持ってあげる。
・お店など、先に入れてあげる。
・バスから降りるときや段差のあるところから降りるときに
・手を差し出してあげる。
・食事中、料理をよそってあげる


とか、


・食事中、口を開けて物を噛まない。
・物を口にいれながら喋らない。
・麺類のすする音が苦手な人が多いので、


「そばの音大丈夫?」


と一言聞くと印象が良くなります。


あとは・・・


よほど親しくならない限りは、彼氏いるの?とか聞かないほうがいいです。
プライベートなことを聞かれるのは嫌がる人が多いので…。


私も妻と付き合ったばかりの頃、何度も聞いてしまって、呆れられました(汗)。



レディーファースト的なことは最初の頃は難しいし、気恥ずかしい^-^;;。
でも、できるとポイントが上がると思います。


食事のこととか、プライベートなことはちょっと努力すればできますね。



以上、こちらが気をつけることですが・・・



では、日本にいる欧米白人女性たちがマナーがいいかというとそうでもない人もいます。

電車の中で馬鹿でかい声で話している人もいれば、

やたらと自分たちのマナーだけを押し付けて、日本のマナーを受け入れない人もいる。。。



まあ、そういう人達とは無理して付き合うこともないし、無理して合わせる必要はないです。



白人女性との熱い恋愛、トライしてください~~!



毎日、ぽちっとよろしく~!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村