こんばんは。ヒサシ(F-run旦那)です。

早速ですが、昨日の10kmレースのレポです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前日から雨予報でテンションがダダ下がり↓↓↓
我が家の雨男疑惑が急浮上w(断じて違う)

しかし朝起きたら雨は降っていなかった。(ほっ)

雨なら嫁は応援に行かない予定だったが小雨くらいなのでついてきてくれることに!

しかし、現地に向かう途中で雨が強くなる(内心、嫁の雨女パワーを疑う)

会場に着いたときは大雨、公園内には参加者以外の人気はなし...
IMG_20170514_193951489.jpg

MCのM高史さんのモノマネ(平井堅の石焼き芋ネタ)になごみつつ、ぬるっとスタート
IMG_20170514_193951647.jpg

今回の勝負服は50Tノースリ&サンバイザーで恰好だけは一丁前、待ち時間は寒さに震えましたが走り始めたら気になりませんでした。

IMG_20170514_193950936.jpg
1㎞目はぶっ込みすぎ!並走しているのは今大会女性1位の方。
すぐにぶち抜かれましたw

IMG_20170514_193951017.jpg
3㎞のコース1周目、10㎞レースの前にリレマラやハーフ・30㎞も開催されておりその参加者を何人かパスしながら走る。

IMG_20170514_193950933.jpg
2周目、このままでは撃沈する恐れがあるのでちょっとだけペースダウン。
コース上には何か所も水たまりがあり、走りにくい...

IMG_20170514_193950937.jpg
ラスト、嫁の目撃情報によると左右にゆっさゆっさ揺れて重たそうだなっとのこと..
やはりダイエットしなきゃですね。
最後の1㎞だけは根性でペースアップ!

(写真提供:ふぅスポーツ)


※ガーミンだと100m短い(;´・ω・)
海浜公園内はいつも走っているコースなので地元走りのコース取りで短くなったかな??

結果は奇跡の45分切りγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

順位もまさかの59人(エントリー人数)中8位
(大雨のせいか、実際は30人くらいしかいなかったけど・・・)

IMG_20170514_193950908.jpg
記録書発行の時にM高史とパシャリ!気さくでサービス精神満点な方でした(^^)/


参加賞もありました!

あいにくの天候でしたが、久しぶりの10㎞レースは気合が入りました!
普段使わない筋肉を使ったようで、現在はボロボロです(´;ω;`)

課題も見つかりましたので今後につなげていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村