「贈り物 merci beaucoup」 | 気がつけば おフランス

「贈り物 merci beaucoup」

妊娠中~臨月~出産後にいただいた贈り物たちです。

(二人目のブログも、最後には製本にするつもりでいるので、
友達や親戚からいただいた物のことも写真付きで記録に残しておくことにします。)


ブログで紹介済みの贈りものは、こちら
Aちゃん、めくちゃん ありがとう~♪
日本に帰国していた時もたくさんお世話になったのに、たくさんの気持ちありがとう。

そして・・・臨月中・出産後にいただいた贈り物たちは こちら↓
気がつけば おフランス-二人目贈り物03
るななちゃん:
妊娠中には応援カードを、出産後にはおめでとうカードを、ありがとう~!
なっちゃん家族の思いが伝わる素敵なカード嬉しかった。

はるぷぅちゃん:
ボディとロンパースを、産後一番に贈ってくれてありがとう!
離れていてもパリ友、ママ友でいれることに感謝♪

(出産予定日頃は、私の誕生日だったのですが)
ゆりちゃん:
誕生日カードをありがとう!
私の誕生日を知っていたことにビックリw

あきちゃん:
誕生日カードとシールとマスキングテープをありがとう。
私の趣味を分かっているプレゼント内容に大感激です。

気がつけば おフランス-二人目贈り物01
パスカルの会社の人たち:
洋服一式、ギフトカード、羊のぬいぐるみ

パスカルの家族&親戚:
ロンパース、外出用の服(ジャンプスーツ)、おもちゃ、カーディガン

ぜっと:
(3月に日本に帰国中に実家に送ってくれたプレゼント。)
ブログで”男の子かも”と書いたから、男の子用のスタイを送ってくれたようだけれど、女の子でも使えるとっても可愛いスタイです♪ありがとう。

気がつけば おフランス-二人目贈り物02
みくちゃん:
とっても鮮やかで綺麗なお花をありがとう♪
そして、私が妊娠中、りなのシッターをやってくれて本当にありがとう。

まりあちゃん:
お手紙とイタリア土産のパスタありがとう。
そして、私が陣痛・出産時に、すぐに駆けつけてくれてありがとう。

carolineさん:
可愛いうさぎさんのカードをありがとう。
パリでは一回しか会えなかったけれど、そこから始まった心の繋がりを嬉しく思います。

弁慶かっちゃ:
お手紙とボディとよだれパットとフィナンシェをありがとう~!
よだれパットはハンドメイドっぽいけれど・・・そうなのかな?
フランスで暮らす同県民として、いつも見守り、応援して、励ましてくれてありがとう。

小さな英国村の村長さん:
お手紙と可愛いクッキーとワンコの入れ物と布おもちゃをありがとう。
いつもいつも(日本から)私たち家族を見守ってくれてありがとう。

気がつけば おフランス-二人目贈り物04
Satokoちゃん:
ゆみちゃんへ→スタイ、靴下
りなちゃんへ→アンパンマンのお菓子、食品(カレー、とろろこんぶ)
私へ→お手紙、食品、レッグウォーマー、スリムウォーク(美脚)、クールハンカチ
いつも、箱いっぱいにプレゼントを詰め込んでくれてありがとう。
そして、私とパスカルが結婚をする前からずっと見守ってくれてありがとう。
スリムウォームはさっそく着用中♪これで私の脚は数ヵ月後には美脚に!?

気がつけば おフランス-二人目贈り物05
モグ子ちゃん:
カード、北海道のお土産、絵本、肌着、ソープ、ベビー用オイル ありがとう。
こんなにいっぱいいいの!?
モグ子ちゃんが出産をした時、私からはちょっとしか贈れなかったのに^^;
ソープやオイルマッサージは、モグ子ちゃんらしい選択だなぁ~っと思ったよ。
白い恋人♪は、食べるのがすごく楽しみ♪ 何十年ぶりだろう。

気がつけば おフランス-二人目贈り物06
ぶるちゃん(Mちゃん):
ベビージムをありがとう!
ゆみちゃんではなく、りなが遊んじゃってますw
我が家にはぶるちゃんからもらったプレゼントがいっぱいです。笑
赤ちゃん用のタピに、楽器に、プーさんのぬいぐるみに・・・。


その他:
メールやメッセージを送ってくれたり、コメントに書き込んでくれたみなさん、ありがとう~!

※贈り物をしたけれど、”ブログに紹介されていないよ!”という方がいましたら連絡ください。
忘れてしまって、ごめんなさい。


ペタしてね