「妊娠緊急入院四日目」 | 気がつけば おフランス

「妊娠緊急入院四日目」

2013年5月20日 雨のち曇

妊娠9ヶ月目 入院四日目

昨日の13時に、
隣のベッドの人が分娩室に向かってしまったので、
そのまま翌朝(今朝)まで一人で過ごすことになってしまったのですが、
急に人がいなくなってちょっと寂しかったなぁ^^;

でもまぁ、一人気軽に過ごせて良かったけれど。

そして今朝は6時前に起きて
(というか、助産婦さんが薬を持ってきたため起こされて)
朝のモニタリングのために体調を整えて・・・
今日こそ帰れぞー!と気合を入れていた私パンチ!

サーチいつもの時間(8時30分ごろ)に助産婦さんがやってきて、
モニタリングの検査が始まりましたFAX ドキドキ

約30分間の検査の間、
お腹の中では赤ちゃんがよく動き回っていたけれど、
張り(子宮の収縮)はなく、赤ちゃんの心拍も落ち着いている様子。

そして助産婦さんに、「C'est Bon ♪」と言われて検査は終わり。

サーチその後、10時に再び助産婦さんが来て
「子宮の状態を検査するので、検査室に来てください。」
と言われ、内診をしました。

検査後
「家に帰ったら、誰が子供(りな)の面倒を見るの?」とか、
「ベビーシッター(身の回りのお手伝い)をしてくれる人はいるの?」とか、
「家に帰っても、絶対に動いたらダメだよ。」とかいろいろ言われた後に、
「家に帰ってもいいわよ♪」
との嬉しいお言葉がえっ

にひひ「おおおおーーーーやったぁ~音譜

その後、すぐにパスカルに電話をして、
「新しい着替えとか、頼んでいた入院セットは持って来なくていいから、
退院するための荷物を片付ける袋を持って来て^^;」

と、すぐに病院に来てもらい、退院手続きをして家に帰ってきました。

パスカルの中では今日も退院できないんじゃないかと思っていたようだけれど、
「なんとか、退院することができましたブーケ1
「みなさん、ご心配おかけしましたあせる

ドクロでも、家に帰ってきたら帰ってきたで、
今後のことについて考えなければいけないことがいっぱいで、
女の子私は絶対安静の状態で、育児はもちろん家事も禁止。
車の運転もだめ(って、車持っていないけど)で、ただただ寝ていなければいけません。
ヒヨコそんな中、りなの面倒を見てくれる人(遊び相手)を至急に探さなければいけません。
男の子パスカルの仕事の方も、危ない状態らしく。
このまま家で仕事をするわけにはいかず、会社から「出勤命令」が出ました。
今週は、大事な会議や出張もあります。

あれこれ考えていたら、お腹が張りまくりガーンオラララララ

今日の午後は、
りなにずーーとYouTubeでアンパンマンを見せていたのですが、
飽きることなくずっと見続けて、今のところ大人しくしてくれていますが
明日以降はどうなることやら。

少しの時間でも、我が家に遊びに来れる方(りなの相手をしてくれる方)
がいましたら、ぜひメッセージください!
(ちなみに、何人かの学生さんと連絡を取っている最中です。)


---------今日一日の流れ----------------
5時30 点灯
6時00 張り止めの薬
8時24~8時50 モニタリング
8時53 朝ごはん
9時08 血圧検査、体温測定 + 薬(鉄分、張り止め spasfon)
10時00 内診(子宮内のチェック)
10時07 退院決定!
10時30 退院&帰宅

                朝ごはん
気がつけば おフランス-5月20日入院食あさ
カフェオレ(ショコラショも選べます)、オレンジ、パン、ジャム、ヨーグルト

あぁ~昼のメニューはなんだったのかなぁ~シラー
昼ごはんを食べてから帰っても良かったなぁ~なんてにひひ

ペタしてね