こんにちは、あやめです。

 

本日は、「ミルフィーユの正しい食べ方」です。

 

ミルフィーユって、デートで頼んじゃいけないスイーツと言われているそうですね笑

 

確かに食べにくいですし、パイ生地が歯にくっついたり、クリームがはみ出たりしますものね。

 

正しい綺麗な食べ方を紹介します!!

 

それは、倒して食べること!

 

ミルフィーユを食べる前に、横に倒して、層ごとに切りこみを入れて、ブロック分けして食べるのです!!

 

文章にすると難しいですね笑

 

とにかく、横に倒して切りやすい食べやすいように食べるのが、いいということ!

 

これは決して裏技とか邪道な食べ方ではなくて、推奨されてるんですよ♪

正しいです。

 

私は前にこの食べ方で食べたら、友達に「えっ 倒すの?」って言われました。

 

 

だから、「これが正しい食べ方なんだよ、知らないの?」って言ってやりました。

 

みなさんも言ってやってください笑

 

あやめスイーツブログ2027

 

ーーーーーーーー食のなでしこ 動画は公開されました!ーーーーーーー

みなさん、投票、本当にありがとうございます。

たくさん票を入れていただいて感謝の限りです。。。

まだまだこれからも頑張ります!

 

昨日、動画が公開されました。

14歳のパティシエはじまって以来の動画笑

見ていただけたら嬉しいです。

 

ーーーーーーーー食のなでしこの投票お願いします。ーーーーーーーー

・15日ー22日の一週間

・1日に何回も投票できる仕組みです。

 

投票はこちら

https://foodanalyst.heteml.jp/nadeshiko/vote.php