こんにちは、あやめです。

本日は、「カフェ  ラ・メゾン・アンソレイユターブル」です。

いろんなところに出店している、見つけると「あっ、かわいいお店~」となるカフェです。

名前が難しいですよね、どちらもフランス語です。
「la mason」が、”一軒家”という意味。
「ensoleille」が、”日の当たる”、”暖かな場所”などの意味。
「table」は、”食卓”という意味。

つまり、”日当たりの良い一軒家の食卓”という店名ですね。
だから、可愛らしくて、ついつい行きたくなっちゃうようなお店の装飾なのかもしれません!

タルトが有名なお店で、今回私は、ルミネ系列限定の「3種のイチゴと桜のタルト」をいただいてきました。

大きさの異なる、あまおう、とちおとめ、紅ほっぺがのっています。
桜クリームもほんのりとしたお味で、イチゴと桜がマッチしていましたー!

2枚目の写真は、友人が食べていた「あまおうイチゴと生チョコレートのタルト」です。
アンソレイユターブルは、大きなタルトにおお振りの飾り付けが特徴ですね。

「写ってる!」って言ったら、避けてくれたのですが、やっぱり写っています笑
美味しそうでした~!


あやめスイーツブログ1816