こんにちは、あやめですドキドキ



本日は、「清月堂 練りきりと抹茶」ですお茶



清月堂さんは、明治40年に、銀座で開業した老舗和菓子屋さんです。


今回は、ねりきりときんとんと抹茶をいただきました~!




銀座について、少し歩いたところに、「清月堂」とかかれたきれいな暖簾が!!


1階は、和菓子の販売になっていて…喫茶は2階!!



細めの階段を上っていきます。

そのときのワクワク、たまりません!


おいしいお菓子が食べれる前のワクワクする気持ちが大好きですラブラブ!



2階では、お茶を飲みながら、みなさん楽しそう!




席について待っていると、お上品な色のお菓子と細かな泡のたった抹茶を運んでくださいます。


本来は、お菓子を全部食べてから抹茶を飲む、という順番ですが、今回は2回くらい繰り返して食べました。




明日も続きですニコニコ


あやめスイーツブログ1531