こんにちは、あやめですドキドキ

 


 

本日は、「かぼちゃとチョコのハロウィンクッキー 作り方」です。


 

 

まずは、プレーン生地を作ります。


 

バター、砂糖をすり混ぜて、卵を加えます。


 

 

小麦粉と一つまみのベーキングパウダー、そして今回はアーモンドプードルを入れました。


 

この後、ココアとかぼちゃをいれるので、小麦粉は少なめに。


 

 

その生地を二つに分けて、一つには、ココアパウダーを。


 

もう一つにはかぼちゃをハロウィンハロウィン


 

 

かぼちゃですが、今回は皮をむいて、種を除いて、レンジにかけました。


 

水でゆでると、どうしても水っぽくなってしまうからです。


 

 

スプーンで簡単につぶせるくらいになったら、漉し器へニコニコハロウィン


 


 


 

 

 

あやめスイーツブロ1302